新しく出来た天神のビルといえばの『ヒューリックスクエア福岡天神』さんで、パン屋さんを訪れた話題をしたことがありますが・・今日でした!笑。
せっかくだから2階を見学してもきました。
こちらが噂の『トラジ』さんです。⬇︎

入り口はお祝い花で埋め尽くされていました。
その中で・・え!横浜銀・・!。
さすが!『銀蝿』さんからお花が来ている!・・、って本気で思いました苦笑。
なので写真を撮っておこうと・・。⬇︎

ですよね苦笑。
銀行さんですよね・・、冷静に考えればそうですね。
今だ、時々ア◯な事を勘違いしたりが絶えません。
今年はそのくせを治すのも課題です笑。
追記:
厚かましさも天下一品ですので、ちょっとだけ中を見せてもらいました笑。⬇︎

焼肉屋さんとは思えないお洒落な空間でした。
もっと大衆的なお店かと・・名前から勝手に想像していてすみません。
僕のイメージ的には・・焼肉『寅じ』・・本当にすみません笑。
昨夕は本日の天候を予測させるかのような雲が迫りつつありました。⬇︎

そんな今日からは、福岡と言わずに九州ほぼ全域に大雪情報が出ています。
そんな今朝の出勤時は余裕でした・・。
途中からちょっと舞っているね・・程度。
そのうちに・・吹雪?笑。⬇︎

風が強いので積もる雰囲気は無く、しかし歩くのはちょっとしんどいかも・・。
その寒風雪舞の中・・歩いている若者4人組はめちゃくちゃに笑顔でした(若いって素敵です笑)。
これならかなりの期待が・・。⬇︎

意外にも氷点上でした!。
ここからあまり日中も気温が上がらないんでしょうね。
外を歩く際には、今年一番のとっておきの暖かい格好でお出かけ出来そうです、なんてはしゃいだ気分なのも今のうちなのかもです笑。
さて、週末連続して福岡にいるとなると・・どこへ足を伸ばそうかとワクワクします・・、そして思いつきました!。
開業したばかりのあそこのあのお店へ行ってみよう!。
遥々やってきたのは、新天町(何かと商店街好き笑)。⬇︎

しかし、本当の目的はこちらでは無く、ここからすぐの某所(新天町が新しくなれば繋がる可能性も?)。
今はまだ繋がっていませんので、新天町の時計広場へ。⬇︎

ここを左に曲がったら目的地はすぐです。⬇︎

雨が幸いしたのかどうなのか?そこまで行列では無い様子(それはそうです、まだフルオープンでもありません)。
そんな今回の訪問ビルはこちら。⬇︎

取り敢えずは一階正面へ。⬇︎

一階の支柱2本は電光掲示になっていて、柱の角の部分も電光掲示板になっていました(何気なく技術って凄いなと)。⬇︎

2階に見えている『焼肉トラジ』さんへも行ってみたいなぁなんて思いながら、今回の目的は京都からいらっしゃったと噂のこちら。⬇︎

『GRANDIR 福岡天神店』さんです。
エスカレーターで地下1階へ降りると、パン屋さんは地下2階でした。⬇︎

もう1階エスカレーターで降りると・・。⬇︎

お店は右手すぐ。
意外にも凄まじい賑わいではない様子(とは言っても店内行列はありました)。
もしかしたら、その理由はこちらにも?。⬇︎

¥1500の祝い袋が用意されており、ラインナップは・・。⬇︎

米粉ブレッド、黄金のメロンパン、アップルパイ、カヌレ・ド・ボルドーx2、割れチョコブラウニー。
人気の品が5種勢揃い。
次回販売は17時から、訪問時は16時前・・どうやら待っている方も多数な様子でした。
外にいらっしゃったお店の方へ聞くと・・、かなりの行列が出来ますと。
それならばと・・、またの機会にしました笑。
そして翌日・・大笑。
やっぱり新しいお店のパンを食べてみたいと・・再訪しました笑。
午前中の天神は歩きやすいです。⬇︎

そして気付きました、みえています。⬇︎

上層階に入る予定の『ゲートホテル』さんのマークも見えています。⬇︎

京都の同じホテルに泊まったことがありますが、綺麗でお洒落で朝ごはんがとても美味しかった記憶が・・(小学校を利用した場所でしたので、敷地内に運動場が残っていました、福岡で言えば『リッツ』さんのような立地です)。
そんな、福岡には観光名所があまり・・なので苦笑、お買い物とお食事に力を入れるしか・・、ではないですが、その2つを満喫するにはもってこいの立地かと。
さて、順調にお店に到着。⬇︎

昨日程かと勝手に思っていましたが・・。
それはそうでしょうね、お昼前ですし、これくらいの行列は当然です。
それにしても僕好みのパンが沢山で笑。
こちらは食パン系。⬇︎

ドーナツや、甘い系も。⬇︎

そして大好き惣菜系。⬇︎

選び切れないほど・・笑。
そしてこちらのお得意ベーグル系もたくさん。⬇︎

こんな変わり種ベーグルも。⬇︎

ベーグル生地でソーセージを巻いてチーズ掛け・・、食べてみるしかありません笑。
残念ながらメロンパンは売り切れ・・でした。⬇︎

しかし、お祝袋には入っていますので・・、ふふふふ。
しかし、もっとも驚いたのは?。
こちらのお店、天神だけでなく、西新にも出店されているようです。⬇︎

さすが我らが早良区笑、しっかり誘致できているようです。
ちなみに焼きたてパニーニまで。⬇︎

左片隅に写る僕が買ったパン達が・・やはり惣菜系ばかり笑。
買って帰る時が一番嬉しかったりします笑。⬇︎

パンでも買って、散策して、なんて思いっていましたが。
こんなに買ってしまったら、ビルの2階見学だけで終了となりました。
買ってきたものの一部がこちら。⬇︎

美味しすぎて・・・。
少し仮眠してから・・お出かけしました笑。
今年も食は収まらないようです・・、なので歩こうと思います。
それでは今日も粛々と過ごせればと思っています。
暖かくして楽しみましょう。