BLOG
桃饅頭と・・。

 

昨日少しだけ話題にした桃饅頭ですが・・。

同店にはこんな餃子もありました。⬇︎

ちょっと色彩的には引くところがありましたが苦笑、食べたら絶品でした。

以前食べた事があるよってみんなに言われましたが・・全く記憶に残っていません。

お店の方にこの緑はカメム・・なんて悪いジョークのつもりで・・(かなり反省しています、もう紹興酒は断ちます!)、優しくほうれん草ですよと教えてくれました。

もしかしたら僕は出入り禁止リストに入ったかも・・苦笑

こちらの絶品は福岡のお店でも食べれるんでしょうか?。

ちょっと調べてみます。

 

2025年01月15日
人間関係とは・・?。

 

今朝は小雨が降っていました。

そのおかげかそこまで寒いとは感じず・・、午後からは是非とも止んで頂きたいものです

さて、最近旅先ではカフェや喫茶店へ行くことが多々あります。

以前は喉も渇かないし疲れを感じる事もなかったので、ノンストップで歩き回っていましたが。

最近ではあえて寄るのを楽しみにもしています。

そんな某日の渋谷(思えば遠くへ来たものだ、なんて聞いた事のある・・笑)。

渋谷といえばのあの大天空が最高な・・。⬇︎

まだオープン前ですので、コーナーの記念写真スポットには誰もいない様子でした。

渋谷センター街からスペイン坂方面へ。⬇︎

この後の予定を考えて(ただひたすら散策予定)、お腹はそんなに減っていないけどちょっとコーヒーか軽食(いわゆるモーニングでも)なんて。

初めてのスペイン坂へ入ると・・(何故にスペイン?。⬇︎

『一蘭』さんがあり、その先に目的のお店が見えてきました。⬇︎

カフェのようでバルでもあるような『人間関係』さんです。

何処かで休憩?、で多々ヒットする中からなんだかココだなって気がしたので訪問

お店の前の案内を見ると・・コーヒーもビールもお得!。

さらにはモーニングあり!、しかも高くはない!。⬇︎

入り口近くの120円マフィンは大人気で、おひとり様3つまで。⬇︎

注文はカウンターで済ませてからお席へ、のルール(飲み物はその場で受け取り、食べ物は番号札を持ってお好きな場所へ)。⬇︎

入り口のレジ周りとカウンター席は細長いですが、奥がかなりある様子。⬇︎

夜はちょっと飲める・・(若い方にはたまりませんね)。⬇︎

山﨑もあり

それにしてもこのセット・・かなりお得では?(東京で、渋谷で・・)。⬇︎

取り敢えず2種類ともオーダーしました(だってせっかくなので食べたくなります、もちろん1人ではありませんし)。

さてコーヒーを受け取ってお席へ・・広い、席数無限にある・・。⬇︎

とはいっても、テーブルは近接していますので、東京名物距離感が非常に近い

店内は少し暗めのパブ風。⬇︎

少し待っているとサンドが来ました。

まずは一種類から・・。⬇︎

こちらは『マスタードチキンタルタルサンド』です。

めちゃくちゃしっかり作ってあって、とても美味しそうでした。

実はこの時点でちょっと疑問はありました・・。

お2人の方には少し大きめで2種類のサンドが乗ったプレートが運ばれていたんですが、僕らには1種類の小振りお皿・・。

最初に(のつもりで)こちらを半分こづつ・・美味しい!!。

これでコーヒーとセットでこの価格は・・お得で間違いなし。

もう一つのサンドにも期待が自ずから・・しかし、待てども暮らせども・・(暮らすほどは待っていません)。

なんか??と思ったので、札を持ってレジのお兄さんへ尋ねに行くと・・後5分で出来ますと。

聞いて良かったねって話していたら・・程なくこちらが。⬇︎

いやいやこれは!、また『マスタードチキンタルタルサンド』まで付いてきてるし・・。

なので、当然お兄さんにこちらは先程頂いてますとお伝えしたら・・。

お待たせしてしまったので、よかったらどうぞって飛び切りの笑顔と共に・・。

非常に申し訳なかったんですが、とても美味しかったのでご厚意に甘えて有り難く頂きました。

僕がはっきり最初に伝えていれば、なんですが・・。

やはり言葉足らずでは伝わらないことも多いかと思えた教訓にもなりました。

今後も言葉多くしっかりと説明していこうと思いました(くどい際はすみません)。

東京の懐の深さを感じれたカフェ訪問だったと同時に、素晴らしい『人間関係』を僕も築いていけたら素敵だなって思いながらお店を出ました。

 

また今日もしっかり集中して過ごしたいものです。

それではまたお時間がある時にでも。

 

 

2025年01月15日