BLOG
お疲れ様でした。

 

みなさんお昼前です。

寝不足になってないですか?、起きてますか?。

ワールドカップ、熱戦続きの連日です。

いろんな思いもありますが、祭典であり・・、勝負でもありますかね・・?

さー、ベスト16。

ワールドカップの日々も期待以上に進み、次第に寂しくなってきますが、面白さは最高潮になってきてます。

まだまだ楽しんでいきましょう。

今日試合がないのが・・こんな時は気分穏やかに読書でもしますか

それともこんな地図でも見て余韻を楽しみますかね。⬇︎

出場できなかった国も含めて世界中で楽しんでいるスポーツってやっぱりサッカーだけです。

サッカー好きでよかったです

 

それではまたそのうちにですね。

 

2018年06月29日
『らるきい』さんへ初訪問。

 

多くのファンがいるとお聞きしている赤坂の『らるきい』さんへ。

あれ、行列がない、やっぱりもってる? 、でもおかしい?。

たくさんのファンらしき方が。⬇︎

お店の前に何かが・・?。⬇︎

閉店ではないですね。⬇︎

移転のようです。

HPもよろしくとのことです。⬇︎

やっぱりもってませんでした苦笑

新店舗が出来たら初挑戦してみます。

この日開いてなくてよかった、楽しみが増えました(負け惜しみ) 。

 

ではまたですかね。

 

2018年06月29日
『MONARA』さんへ初訪問。

 

今週も週末前になりました。

今日は市内の百貨店では夏のバーゲン開始です。

あいにくの雨模様のようですが、お買い物好きの女性陣にとっては関係ないでしょうね

当ブログでも今週のカレーの時間がやってきました

そんなコーナーがあったかは記憶が定かではありませんが

先週末、お店に入る前から気分が盛り上がりますが、毎回毎回、前振りが過ぎるので今回は単刀直入に行きましょう

では、やはり最初はサラダからです。

同じです?。⬇︎

サラダはいつものように、いつも以上にみずみずしい?ですね。

アップでも。⬇︎

やはりカイワレがいい感じなのは同じです?。

今日も?アイスティーは先に。⬇︎

今日のグラスは少し長い?。

さて本命がやってきました。

やはり最初はスリランカカレーでしょう?。⬇︎

今日はいつもより赤みが抑えてあるような気がしました。

やはり食べれなさそうと踏まれたよう?ですかね

この日はいつもと少し雰囲気が少し違うのにお気づきの方もいらっしゃるかも。

そうです、いつも遠慮するポテトが乗ってます、そこではありません

ポテトが付いているのはただ単に僕が言い忘れたからだけ。

ちょっと違う点とは、ライスの真ん中に何かが乗っていない・・お店の方が乗せ忘れた?。

しかし、些細なことは気にしません、人生いろいろですから

ちょっと拡大。⬇︎

美味しそうです、きっとチキンも柔らかいことでしょう。⬇︎

変わらない柔らかチキン。

少し辛味がおさえられているような印象でしたが、いつもとほぼ同じ?、どちらかといえば、少しスパイス違いの複雑さが増しながらの旨みが広がりました。

しかし、似ているのに、やはり違う。

これもまた間違いなく美味しい・・・けど・・・。

最後の締めもいつものようにヨーグルトアイス。⬇︎

今回はアイスにミントが・・。

この粒々、噛んで割ると、独特の香辛料のような風味が口に広がって美味しいんです。

今回も大変美味しく頂きました。

こちらのお店を教えて頂きありがとうございました!?。

今回のこちらはとある美容室の方々に教えて頂きました。

僕が行っているお店ではありませんが、長年にわたり家族が色々とお世話になっています

このお店を教えて頂き、また世間が広がりました

しかし、選択肢が地道に増えてきているのがやや不安に・・・

これで何度もチャレンジしているこちらのあのお店も美味しかった日には・・・。⬇︎

土曜だけでは足りなくなってしまいます。

んー困りものです

FIFA公認店なので、ワールドカップ開催期間中には是非食べてみたいものですが、叶うでしょうか。

さて、話を戻しますが、いつもの雰囲気に激似のこの日のカラムーチョ無しのスリランカカレー。⬇︎

なんとなく雰囲気の違いに気付かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか

そうです、テーブルの柄も違いますし、カラムーチョも乗ってませんし、アイスにはミントが乗ってましたから

それではこちらは何処?。

まずは店内の様子。⬇︎

エスニックの雰囲気は何処か似ている感じでもありますが、漂っている空気感はこちらの方が強いかも

賑やかな装飾でいっぱいで、もうスリランカそのもの。

お昼時は大勢のお客さんだったようですが、この日は夕方近くになっていましたのでお客さんは二組でした。⬇︎

お店は広々しています。

壁にもスリランカの装飾品が多数です。⬇︎

僕の後ろにはカウンター席も。⬇︎

こちらは一体どちら。

こちらは清川のサンロード商店街入り口からすぐです。⬇︎

すぐ横にある階段を上って2階へ。⬇︎

上りきると、入り口横には大きな Welcom の看板がお出迎えしてくれます。⬇︎

最後に名前の紹介です、『MONARA』さんでした。

またお世話になるかと思います。

その際には勧められたドライカレーを久々に楽しんでみます。

こちらのコックさんもやはり『ツナパハ』さんでの勤務歴があるようです。

もっともっと広がればいいですね。

 

昨夕は雲いっぱいの空でした。

最近多いですね。⬇︎

六本松のツタヤさん。⬇︎

窓際のソファ席が空いています。

そろそろ行き時ですかね

この日はみなさん早めに準備があって帰路を急がれてたのかな。

お出かけの準備で忙しかったのかもですね。

23時まで時間はすぐでしたから

昨日は一年ぶりのストロベリームーンの日でしたが。⬇︎

雲いっぱいでした

今朝はすっきりした朝でした。⬇︎

サッカー観戦帰り?の若者たちがちょこちょこと散見されました

朝帰りなんて若い

みんなお疲れ様。

楽しそうな声が早朝に響いてました

 

さて先程から豪雨が短時間繰り返しになっています。

お昼までは注意ですね。

 

それではまた雨でも止んだらですかね。

 

2018年06月29日