昨日は貴重な平日休日でした。
それも金曜日の休日は久々だったような気がします(あったかもですが・・記憶の限りでは笑)。
それならば遠出気分を味わう為に?と博多駅へ。⬇︎

淡いブルーが良い感じでした。
そんな3連休?初日の博多駅は・・ようこそ博多への方々で溢れかえると共に・・酔っ払い人?が多数でした笑。⬇︎

それもそのはず、九州の名だたる酒蔵さんが大集合。⬇︎

今回で第9回目の開催です(待ちに待ち過ぎた方も数多だったかと)。
噂では1時間足らずで8杯以上を楽しんだ上に・・自宅へ7〜8本大切に持ち帰った若人もいるとかいないとか笑(しかも楽しみ過ぎて忘れて帰るところだったとか笑)。
さすがにそれだけ満喫すれば長浜ラーメンは入らないでしょう(次回は長浜家へでも行きましょう笑)。
しかも分かります・・福岡へ来てわざわざ味噌ラーメンはですね笑、提案する方がおかしい大笑。
でも・・博多川端どさんこさんはなかなかなものでもありますので笑、何度も福岡へ来て何度も長浜を食べた頃に一緒に行きましょう笑。
そんなこちらの駅前広場に・・。⬇︎

こちらは!ワンビルさん開業前に設置されていたあれでは?。
そうです、花の女王さんではありませんか。⬇︎

ワンビルさんが完成したらどこかへいかれたと思っていたら、こちらへ来られましたか笑。
あの頃より2回りほど大きくなられた気がします笑。⬇︎


(2025年3月23日撮影)
この頃⬆︎から1年経ったら、色々と変わったなぁ、大きく成長したなぁと感慨深いものがありました笑(いろんな意味で笑)。
また1年経ったら・・また1段としっかりしてるんでしょう。
この後はせっかくでしたのでアミュプラザ博多さんの最上階つばめの杜ひろばでゆっくりしっかり汗びっしょりになって遊びました?。⬇︎

坂道を元気に駆け上がるチビちゃんも笑。⬇︎

こちらへは久々で隅から隅まで見て回りましたが、綺麗な花がたくさんで、その中でもこちらが。⬇︎

赤と白のコントラストがとても綺麗でした。
こちらは椿ですが、赤だけや白だけが一般的ですが、混ざるととんでもなく綺麗です。⬇︎

週末はまた花でも見に行こうかな(似合わないかな笑)。
そんな土曜日の久々の投稿でした。
気づけば3月も残すところ1/3未満・・僕は3連休ではありませんでしたが笑、今日もしっかり集中したいと思います。
それではまたそのうちにでも。