昨日夕刻、診療後に業者さんが持って来られたセミナー案内のパンフを見ていたら・・あれ?。⬇︎

最近連絡を取っていなかった知人の優しい笑顔を見かけました笑。
大活躍されているようです。
また一献傾けながら、酔い紛れに夢や野望じゃなかった展望・願望を語り合いたいものです笑。
一昨日、昨日と今夏では最も暑かったかな?と。
かなり暑さには慣れてきて少しどれだけ暑いかが楽しくもなって・・きてはいません笑。
そんなひと段落着いた昨夕は。⬇︎

これです、この空が見れるから頑張れると言っても過言ではありません笑。
この青い空と雲の饗宴を見れたらすっきりとした気持ちになれます。
今日もまだまだでしょうが、そんな今朝空は。⬇︎

オリオン座が綺麗に見えていましたが・・ブレて・・。
性能が上がったスマホカメラ機能ですが、暗い時の手ブレ機能だけは・・。
明るい時のように構えてパシャって一瞬でシャッターが切れたら良いんですけどね笑。
さて、もう終わっているかな?。
でも大ヒット上映中だとお盆休み前に聞いていたので、一応上映時間を調べてみると・・、まだまだ午前も午後もしっかり上映時間が確保されていました。
やはり大ヒットです。
だったらと・・暑い中でしたが笑、いそいそとお出かけしました。
陽射しから逃れる以外の意味でもちょっとお参りに(逃れる意味だけでもバチは当たらないかとは思いますが笑)。⬇︎

しっかりとお参りしてきました。
さすがにお盆休みとは言え、平日でもあるのでほぼどなたもいませんでした。
実は前日の夕刻にもお参りに来たんですが・・18時過ぎで閉まっていました苦笑。
お賽銭も持っていなかったのでちょうど良かったです(この日はしっかりお賽銭箱に軽やかな音を響かせました笑)。
注!:お賽銭は気持ちですのでなくてもお参りは可能で恩恵も変化はありません、とは思っています。
ゆっくりとお参りを済ませ、足湯処から真横の警固公園へ。⬇︎

お盆に訪れていた某所では・・、凄まじい暑さだった事を思い出しました。
39℃近いとあぁなるんだと・・。
本当に暑く、これが体温以上の気温かと実感しました。
頭からだけは汗が出るものの・・体表からは汗が出てこない・・。
あのままずっと過ごせば水分摂取を続けても・・、厳しい気温でした。
体感はおそらく40℃越えだったんでしょう・・、おそろしや。
そんな今回は天神での映画鑑賞です。
こちらからすぐ近くの『ソラリア』さん7階へ。⬇︎

今回は『僕のヒーローアカデミア』でしたがお出迎えでした。
とても面白そうだな・・なんて(読んだことはありません笑)。
機会があればです笑。
そして・・映画館以外へのシャッターは閉まったまま・・、まだ他店舗は開いていません(早起きも自慢の僕です・・たまに笑)。
こちらは上映作品は多くはありませんが、独自セレクトで上映されている作品があるので時折チェック・・。⬇︎

まだスラムダンクが上映されていました・・これはみたい・・と思いました。
もう1作品、話題作の案内も。⬇︎

『きみの色』です。
何に惹かれるのか?、それは人の感情を「色」で見ることができる主人公が音楽に取り組むというストーリーにです。
感情を色で見れたら・・僕だったら疲れるかも苦笑、でもそれを活かせれば・・。
どんな映画になっているのかとても興味があります。⬇︎

入場口すぐ横に大きなポスターも用意されていました。
さて、間も無く上映開始でしたのでチケットを発券し・・、今回はこちら。⬇︎

『キングダム 大将軍の帰還』です。
回を追うごとに内容が濃ゆく(まさしく原作も)。⬇︎

まだまだ見にきている方が多かった。
そして見終わって知りました、上映は2時間26分。
それでも、息もつかせぬ展開であっという間で面白過ぎでした。
これは『寅さん』を超える上映回数になるんではと・・期待しています笑。
原作では72巻まで出ていますが、映画では原作で言えば16巻ほどまできました。
この辺から本格的に『キングダム』にハマっていきました笑。
単純には1/4.5が終わったばかり・・。
超主役級の李牧演じる小栗旬さんが出てきたとなると・・、誰がどう考えても続編がありますね。
そんな最近の僕の中では・・、今後の主役級を誰が演じるかのキャスト想像がたまりません笑。
桓騎と雷土・・演れそうな方も多くて、もう監督さんの中では候補者は絞られていることでしょう笑。
今週末も可能であれば映画にでも・・。
そんな週末前も、また集中です。
それではまたそのうちにかもですね。