某イタリアンでのランチ時にセットでドリンクがついていたので迷わずコーラ笑。⬇︎

ストローがささっており、イタリアンな気分でとても美味しかったです笑。
食事はもちろん、食後のコーヒーが熱々で絶品でした。⬇︎

その際についていたこちらが可愛くて。⬇︎

これは?。
調べたら、1855年にローマで創業し、150年以上の歴史をもつボンドルフィ社のマークだったようです。⬇︎

そして、実はこちらの直営店が日本にもすでにあるそうです・・。
さすが東京(やはり東京です)。
こちらは現存する赤坂店・・。⬇︎

現存する?。
そうなんです、いくつかは閉店しているとか・・。
こんな素敵なお店で、あんなに美味しいコーヒーなのに閉店することも・・(理由はわかりませんが、恐ろしや東京笑)。
現在するのは、赤坂、六本木、日比谷。
かつて存在したのは、代官山、みなとみらい。
今度はこちらへでも行ってみたいと思いだしています。
今週末は特に予定はない・・、しかし東京への用事もありませんでした笑。
朝晩は本当に爽やかな気温になりました。
しかし日中は相変わらずとでも言いたくなりますが、そこは仕方のない事ですからそれなりに過ごしています笑。
昨日は爽やかな日中の空でした。⬇︎

気温もこのような爽やかになる事を願っています笑。
さて、最近はカフェへ行くことが大好きです。
昨日の話題のように新しく出来たお店へも好きですし、老舗のお店へ行くことも大好きです。
さて、今回は銀座の老舗喫茶の話題です。
暑さ真っ盛りの新橋駅近くへ。⬇︎

こちらは『GINZA SIX』から真っ直ぐ新橋駅へ通じる道沿いにあります。
時間は8時40分程でしたが誰も並んでいませんでした(開店は9時)。⬇︎

『カフェーパウリスタ』さんです。⬇︎

銀座で100年・・、歴史の長いお店です。
開店間近でしたが、まだ誰もいませんでしたので少し周囲を探索笑。
すぐ隣のビルには『うかい亭』さん系列の『kappou ukai』さんがありました。⬇︎

銀座はさりげなくあります笑。
少し様子を伺うと列が出来始めていました。
もちろんまだ余裕でしたが、あと数分で開店ですので一応並びました。⬇︎

黄色でお揃いのお二方はお店の方との会話から察するに笑、よく来られている銀座の住人のようでした。
僕がメニューを念入りにチェックしているそばで、座るや否や『ツナ』と笑。
座られた席がこちら、定席?。⬇︎

東京にオノ・ヨーコさんと来られた際には色んなお店に顔を出されたそうですが、こちらの席に座られた様子。
僕も次回には、座るや否や『目玉』って言ってみたいと思います(2回目で常連さん気取り笑)。
そんな目玉の僕のモーニングはこちら笑。⬇︎

東京のトーストは大体厚め笑。⬇︎

何種類ものモーニングがありますが、ピザトーストも絶品だったと。⬇︎

こちらはいつぞやの『喫茶 西武』さんと違って常識的な量でした(決して西武さんが非常識とは言っていません笑)。
お店は細長く奥まで長いです(ちなみに2階はランチタイムから開放)。⬇︎

こちらは開店前からの長蛇の列が無かったのは意外でしたが、開店とほぼ同時にあっという間に満席になり、待っている方多数となりました。
やはり動きは早い方が良いかと。
モーニングのアップルジュースも美味しかったです。⬇︎

もちろん珈琲も。⬇︎

お店の方からパンフレットも貰えました。⬇︎

また行きたいお店が増えました。⬇︎

気取りの無い丁寧な接客の老舗でしたが、東京の接客が非常に丁寧な感じがするのはやはり・・標準語だから?笑。
さて今日もまた気が向いたらですね。
追記:
今朝4:00、サモア戦キックオフではありませんでした・・。
明日再挑戦です・・明日は寝坊したりして・・それも人生かな笑。