土曜日の夕刻、一番開放的な気分になり、いろんな感性が爆発します笑。
なんでも聞こえるようになるし、なんでも見たくなります笑。
そんな時、遠い空から・・・コォォォーーー。⬇︎

見えないけど・・・拡大。⬇︎

あれだ・・程なく、雲の中へ・・・。
夕陽に照らされ輝いていました。
あんなに遠くても聞こえました、仕事の時にはあまり聞こえないことも多いのに笑。
それからもゆっくり、一番星や高いマンションが綺麗だなって思いながらみていました。⬇︎

すると先ほどよりもっと大きなゴゴゴゴゴォォォォォって。
真上!?。⬇︎

天神はよく真上を飛行機が通ります。
なかなか良いものです笑。
近くのショッピングセンターでは、賑やかな灯りが。⬇︎

こちらの5階へはよくサッカーを・・・。⬇︎

・・・みなさんが練習もしくはミニ試合をしている姿を見に行きますが笑。
このフロアから見える景観も好きです。⬇︎

高くはない場所ですが、夕暮れが楽しめます。
こちらの一階には大名から移転してきた『フライングタイガー』さんがあります。
時折訪れていますが、今回も・・・。
また機会があればご紹介したいと思います。
また上を向いて歩こうです笑。
週末は冷えていました、今年は寒いとの評判でしたが確かに例年よりは・・・?。
暖かい格好でお出かけください。
さて、何度も話題にしている一番期待しているビックバンビルディングが着々と上へ上へと伸びていました。⬇︎

これまたそびえています・・・。
正面に回ると。⬇︎

ビルの特徴である斜めに窪む外観も見えてきています。
一番上の階に配置されているクレーンの小ささからもビルの高さが伺えます・・・。
もしかしたらあのクレーンが小さいオブジェだったりして・・・そんなわけないですね笑。
横を通る方はほとんどの方が見て行かれていました。⬇︎

ここで、気づいたことがまた一つ。
人通りがすごく多かったんですが・・・やはり上を向いているのは僕一人笑笑。
市内在住を満喫している地方出身者ですからこればかりは仕方ありません笑。
高いビルを見たら見上げてみる、この習性は変わりません笑。
青い空とビルの窓に映える青い空。⬇︎

この一体感が良かったです。
そしてどうやらこの場所は。⬇︎

『ザ・リッツ・カールトン福岡』さんになるようです。
完成したら泊まってみたいです大笑。
夢は市内のホテルを泊まり歩く笑笑。
これを話すと意外に同感を得られること多いんです、もちろんひかれることも大笑。
ここでちょっと疑問が・・・隣は市内随一の老舗ホテル『西鉄グランドホテル』さんなんですが・・・。⬇︎

事業計画主に⬆︎が入っていますから良いんでしょうね笑。
昔この地にあった大名小学校の思い出も。⬇︎

うちの子も卒業式はここでありました!。
なので、在りし日の校内に正式に入ったこともあります笑。
なので大名小学校は他人とは思えません(・・・完全に他人です笑)。
ここで疑問が・・・。⬇︎

このパネルが掲示されている左上に大きな緑の表示で。
『大濠門』・・これは?・・・想像がつきません。
工事の関係上の出入り口の呼び名?、何かのゆかりの名前?。
今度周囲を探ってみようかと思います。
んーーー、やはり散策って最高です、また新しい探究心が芽生えました笑。
今朝も冷えていました。⬇︎

表示より冷たく感じたのは週末に十分冷えていたからでしょう。
久々に冬って感じを楽しもうと思います笑。
あまり得意ではないので笑。
それではまたお時間でも空いた頃にですね。