追加の話題です笑。
あれ以降また行きたいとずっと思ってました。
行けた暁には、絶対に大盛りでと笑。
今日の目的地はこの中にあります。
ドイツの国旗ではないですよ笑。⬇︎

廊下には今までの歴史が展示されています。⬇︎

この日は時間があったので、久々にスタジアムを見て回りました。⬇︎

15年も経つんだと。
様々なお店が出店していたんですね。
今日の目的地はここです。⬇︎

写真の右のノボリにも書いてありますけど、皆さん知ってます?。
『関西より西で食べれるのはココだけ』です笑。
この日は入店直後は僕の他には一組だけのお客さんでした。
なので、店内の写真を撮りまくりました。⬇︎

店内には京都の行事ポスターがたくさん貼ってあります。⬇︎

こちらは祇園祭。⬇︎

葵祭。⬇︎

ポスターを見て初めて知りましたが。
大文字の火は『大』のみかと思ってました。
いろいろあるんですね。
妙法。⬇︎

船形、こんなものもあるんだ!!。⬇︎

ご存知、大文字。⬇︎

そして最後に驚きの『鳥居型』。⬇︎

これは一度見てみたいです。
今回は前回気付かず、帰ってから気づいた特製を頼んでいました。
想像よりインパクト大でした。⬇︎

ここまで山盛りとは笑。
九条ネギ満載です。
もうシャキシャキです。⬇︎

おまけに前回は様子見だったため、珍しく控えめだったんですが、今日は麺も大盛り笑。
おまけに半焼飯がついてくるセットではなく単品で頼んでいましたので、チャーハンも普通サイズ(やり過ぎた?)。⬇︎

やっぱり最高でした。
実は前日に別のラーメン屋さんでとんこつを食べていたんですが(毎日ラーメン食べてます・・きっとアホですが、いつもではないですよ笑)、全く違う風味で別物の絶品です。
しかし、少し食べ始めて・・・少し心配に。
麺がやや太麺系なんで、大盛りが本当にボリューム感がすごいんです。
ちょっとヤバいかも笑。
ラーメンだけではっきり言ってお腹はいっぱいでした笑。
ここからは気合いでしたが、満腹でも美味しいので完食でした。
こちらも。⬇︎

ちょっと焦げてますが、美味しかったです。
わざと食欲が増すように焦がしてみましたと、お店の方は言ってませんでした笑。
さすがにスープは全部は飲めませんでしたが笑。
やっぱり喉の渇きが大したことないです。
ラーメンもチャーハンも黒いんですが、塩分は少ないんでしょうね。
ここで、なんといつの間にか満席でした!。
ほら、みなさん好きなんです笑。
写真を撮りたかったんですが、こればかりはプライバシーに関わりますから笑。
この日も大満足でした。
また近々行きます。
みなさんもどうぞ。
勝手に写真撮ったりしませんからご安心を笑。
この後のキャナルの噴水が綺麗でした。⬇︎

色が次々に変わるんでいつまでも見てられます。⬇︎

みなさん噴水を背景に写真を撮られてました。⬇︎

提灯も準備万端です。⬇︎

なぜか僕のカメラでは提灯の鮮やかなオレンジが表現できません?。
せっかく新機種に変えたのに・・・。
今度お店の方に聞いてみます。
週末前なので、やっぱり懲りずに美味しい話題でした笑。
ではまたいつの日にか。
良い週末を。
今週末は佐賀でイベント満載です。
バルーンフェスタ、唐津くんち・・・。
どうしましょう笑。
昨日は快晴でした。
みなさん今日も連休半ばで三連休を楽しまれていることと思います。
僕も朝から連休初日を張り切って楽しみました。
なんていいながら悲しいかな嬉しいかな?、朝からクリニック笑。
さすがにいつもよりは少しゆっくり目に出発です。
いい天気でした。⬇︎

真っ青な空が本当に気持ち良い朝だと実感させてくれました。
この時間だとお店も開いていて、途中でいろんなお店があるのを発見できて少し遅くクリニックへ向かうのもいいものです。⬇︎

近くにできていた野菜屋さん。
オシャレで、良い野菜が揃ってそうです。
六本松の福岡市科学館は大行列でした。
プラネタリウム、僕も見てみたいです。
朝から何やら福岡大学の校庭が慌ただしいです。⬇︎

ステージ?。⬇︎

テント設営?。
どうやら学祭のようですね。
以前、何もあっていない時にキャンパスを勝手に訪問しましたが、学祭時にはすごいことになっているんでしょうね。
僕が学生の時にはあまり参加しない真面目ではない学生でしたが、一度だけバザーの売り子さんをしたことがある記憶がよみがえりました笑。
僕の大学の学祭とは規模が違い過ぎますから、機会があったら一度訪れてみたいものです。
その後は・・クリニックでの仕事整理が非常に有意義でした、と休みを満喫されている方々へのねたみ節も笑。
帰宅時の空も秋満開でした。
この快晴のもとでの学祭は最高に盛り上がるんでしょう。⬇︎

目一杯楽しんでくださいね。
それにしてもなんて秋満載の雲なんでしょうね。⬇︎

昼過ぎの六本松も賑わっており、相変わらずの大行列。⬇︎

当院のスタッフに聞いていても、なかなか行けなかったパフェも美味しいパスタ屋さんです笑。
ここならそのうちお邪魔できそうです笑。
昨夕の夕日というか秋暮れはすごく綺麗でした。
短時間ですが、幻想の世界でした。⬇︎

何色と表現できるんでしょうか。⬇︎

もう少し引いてみると。⬇︎

もっと綺麗です。
全景は。⬇︎

良いバランスです。
毎回のことながら自然ってすごいです。
今朝は風は強くて寒かったです。
月は満月に近かったようで、ほぼ丸でした。⬇︎

あまりにもシンプルすぎてお月さんの雰囲気が出てません。
しばらくは快晴続きのようです。
それではまた後にいつもの話題でも笑。
追記:
当院の患者様が二科展に入選されました。
すごいと思います。
10年以上のキャリアのようですが、何年頑張っても二科展にはなかなか入選しないと思います。
来年3月に熊本で展示会が開催されるようで、訪れる予定です笑。