誰ですかね、このお店が大変になっているとうわさを流したのは笑。
本当に心配していました。
でも物産館にこれが置いてあったんで、大丈夫じゃないかなとは思いました。⬇︎

りんごのマドレーヌです。
このマドレーヌがまた美味しいんです。
いつも買いすぎて食べきれなくなるんです笑。
物産館からすぐの道から行けるんで、一応確認に行くことにしました笑。⬇︎

この時は台風の影響が出ていましたが、ちょうど小雨に変わっていましたが、大丈夫でした。
さてここはどこでしょう?。
朝倉のりんごといえばここしかないですよね。⬇︎

元気に営業されてました。⬇︎

この日は台風の影響で強風交じりの雨にもかかわらず多くの方が訪れています。⬇︎

賑わっています、すごいと純粋に思いました。
せっかく来たんだし、お腹は一杯ではありませんでしたが・・ついさっき別のカレーを食べたばかりだったので・・・。⬇︎

やっぱり座ってます笑。
そして、ここまで来たからには仕方ないなと思って笑。⬇︎

下に大きな男爵芋が・・・なんて笑。⬇︎

男爵芋ではないですよね、メークインですね。
ボケがしつこく、くどいんです、病気の説明もくどいんです笑。
ついでに飲み会でもかなりくどいです、が、愚痴ったりはないですから安心してください、勝手に騒いでいるだけです笑。
それは置いといて。
ゴロンと入ってます、朝倉産のりんご。
味は日本のカレーって感じです笑。
ちょっと最後は後悔しかかるほどの満腹に近くなりましたが笑。
それでも、こちらも頂きました。
美味しかったです。⬇︎

ぎっしりです。⬇︎

何年振りでしょう。
子供がまだ小さくてここのカレーが辛いと言っていた頃だったと思いますので、7〜8年前くらいです。
あっという間に時が経ちます。
このテーブルも立派だなとお隣さんが帰られたので写真におさめてみました。⬇︎

福岡でりんごの木がなっている場所は珍しいです。
駐車場のすぐにたわわになってました。⬇︎

みずみずしいです。⬇︎

お隣にはレモンも。⬇︎

これも貴重です。⬇︎

よく考えるとレモンが木にぶら下がってるのを見るのは初めてかも?と思いました。
今度いつ行けるんだろうかと考えると、つくづく行っててよかったなと思い返す今日この頃です笑。
小国にも似たようなお店があって有名ですが、ここと関係あるんでしょうか?。
今朝は暗かったので気付きにくかったんですが、雲がいかにも秋って感じでした。⬇︎

今からまた晴れるみたいですね。
みなさん朝晩に気をつけて、風邪をひいたら早めに対策をとりましょう。
それではまた気が向きましたら。
追記:
やっぱり最高の写真です。
笑がおさまらず、思い出すたびにニヤついてしまいます。
歓喜で湧き上がる球場のこの状況でのこのシーン笑。
これは抜け殻なのか、人が入ったままなのか、ふうさんですから人なんて入ってませんね笑。⬇︎

この写真を超えるショットが僕に撮れるんでしょうか、ちょっと難しいですかね笑。