昨日は前職同僚の歯科の先生の新規開院の内覧会へお伺い。⬇︎

場所は天神のど真ん中で、大砲ラーメンが一階にあるビルの3階です。
彼は東京出身なんですが、やっぱり僕が東京的なのがわかるのか(冗談です笑)、大変気が合いました。
9/1開院です。
待合室がお祝いの花で溢れかえってました。
おまけに前職時代の患者様も大勢見学に来られてました。
やっぱり人気です、頑張ってください。
僕もまた通います、よろしくね。
その後にはこちらに笑。⬇︎

何度この絵の真下で食べたことか笑。
卓上ペーパー入れにもこの絵が、窓にも貼ってあります。⬇︎

この絵がお店のイメージ・ピクチャーなんでしょう。⬇︎

この日の出来も今までで一番(ほぼ毎回言ってます笑)。⬇︎

ルー多めにポテト抜きで、なんて注文をしているので、平皿からこぼれないように持って来ていただく間にお皿ギリギリまでルーが左右に揺れます(すみません)。
僕はいつもリアルレッドではなく普通のスリランカですが、よく来るので、かなりの強者になったと思われているようで、通常よりはリアルレッド寄りに笑。
ちなみにリアルレッドは真っ赤。
この日もいい汗をかきました。⬇︎

そして。⬇︎

このフライドポテト揚げがこれまた、いい感じで揚がっています。
まるでカ○ムーチョのようです、絶対カラムー○ョです笑。
この日はちょっとだけ間違ってルーが気管に入り・・、初心者以上にむせこみました笑。
ちなみに今月号の九州ウォーカーにも載ってます。⬇︎

ちなみに表紙に載ってるリアルレッド。⬇︎

真っ赤でしょ、勇気がある方どうぞ笑。
この日はスリランカ紹介の小冊子がありました。⬇︎

男性も女性も濃いです笑。⬇︎

地図や観光案内が満載です。⬇︎

どの冊子を見ても思いますが、本当に内容が充実しています。
見ていて飽きません。
食と文化に触れた1日でした。
かなり強引な締めです。
昨日は午前中の9時半くらいまでは、すっきりとした秋晴れかと思わせるような爽やかな青空と涼しい気温でした。
それから徐々に・・・やはり猛暑でした笑。
夕方はいい感じに。⬇︎

ところどころに浮かぶ雲がV字。⬇︎

今日も快晴の予報。⬇︎

六本松の上空も青空が広がり始めてます。⬇︎

気づけばもう9月です。
今年もやはり早かった・・。
それではまたの機会に。