メキシカン&ニューヨークサンド。

 

結果的には・・福岡ではそんなに降りませんでした。

熊本では昨夕は風が強く、傘が崩壊してお迎えをお願いするしかなかった学生もいたとかいないとか

おまけにお寿司までおご馳走になった様子・・深謝です

そんな本年最初の台風が紀伊半島直撃している現在の福岡は・・霧雨がクリニック近くで。

そんな台風一過の今朝空は(厳密には福岡は過ぎ去ってもいない)。⬇︎

最近安定の曇り模様でした(日中はどうでしょう?)

気温的には・・。⬇︎

こんな感じだろうと予想が容易い気温でした

さて、スーパーもコンビニも大好きで、行くとなかなか出て来れません

そんな少し前の某日(これが結構前だったりします苦笑、やって来たのは大好きな某店舗。

早速目に付いたのは(その時の気分でどこに目がいくかに違いがあるのが興味深い・・自分の事ながら、以前かなりハマっていて・・いつの間にやら忘れていたこちら苦笑。⬇︎

ハム・ソーセージ系で間違いのない逸品といえば、雲仙ハムもですが、こちらも中々の個性です

独特の風味があってたまらない逸品(この風味は唯一かと・・、なので好みがかなり分かれるかもですが、それも最初の一口だけ

関西の大手(伊藤ハム)さん一推しのこちら、形状は魚肉ソーセージ様ながらお肉100%(ただし・・豚肉、マトン(大人羊)、牛肉の合挽き肉)

関西では大人気ですが、九州では

僕の周りでは・・苦笑

ちなみに関西圏では盛んにCMも流れており、旅行で見れた時の感慨はひとしおです(そこまで?ながら本当に。⬇︎

ポールウインナ-2025「歴史編」

こちらのスーパーには以前から置いてあってよく買っていました。

おまけにこんなキャンペーンがあっているなら。⬇︎

しばらくポール熱が覚めそうにありません

この日は何となく・・、まだまだいけそうな気がしました(何が?

そんな予感通りに!、マリリンさんのような女性が気になりました。⬇︎

しかし・・アメリカではなくイタリア、そしてお酒ではなくソーダだと・・おまけに半額!。⬇︎

以前からあったようですが様々な種類が。⬇︎

4種類ありましたが・・3種類にしました(全制覇はあえてせず・・楽しみは残す方です

これだけでもかなりの満足感でした・・が、なんと今回の本話題が。⬇︎

冷凍コーナーにて、メキシカンなパッケージ?。

最近人気爆発中のタコス・・ではない様子。⬇︎

その名はメキシカンサンド

その隣にも?。⬇︎

こちらはニューヨークサンド

これは是非ともですが・・先ほど少し(半額ですが苦笑

しかし、価格は何と税別178円

そうですか・・、それならばとふたつづつ・・僕もながら子供もノリが良いので

しかし結局その日は機会に恵まれず大笑・・数年冷凍庫で・・まではありません(いくら冷凍でも限界期限があります

しかし、冷凍保存が効くのは本当に買いやすいです

そして迎えた大腹では無いけど小腹が空いた某日(これは本当の最近)・・、なんとなくなこのタイミングだと冷凍庫から・・(しっかりカチカチに保存されています)。⬇︎

購入時と変わらぬ鮮やかな外装(当然

それでは、メンテの効いた歯の頑丈さを確認の為にもそのまま・・な訳もなく、端に切り込みを入れレンジに・・。⬇︎

形状は中を開けて初めて確認できましたが、まさしくアラビアン・ブレッド・・要はピタパンサンド。

サンドの中の状況確認で逆からも一枚。⬇︎

メキシカン(奥)ピリ辛タコスミートチョリソーソーセージがサンド(イメージ通り)

でもニューヨーク(手前)にはチーズと・・コロッケ

このままでも熱々で美味しそうでしたが(早くコロッケの正体を確認したい気満々したが・・、ちょっと表面に焼き目が欲しいかと・・(実はそう言うアドバイスを貰い

トースターで焼いてみました(料理は最後のひと手間で大きく変わります・・料理をしない僕が言っています

しっかり焦げでは無かった焼き目が入ったら・・。⬇︎

あら!、入り方は微妙にムラがありますが・・美味しそうさ倍増し風に

ちょっとこちらへ向けてみると。⬇︎

これは完璧でしょう

まずはニューヨークのコロッケをもう一度。⬇︎

ソーセージバーグ?・・、それでは・・これは美味しい!。

そのままの勢いで、メキシカンのピリ辛タコスミートがこちら(ちょっとめくってみました。⬇︎

しっかり辛そうで期待

それでは・・、これまた抜群!(辛さは普通ですのでお好みでタバスコなどを追加もかなり可

これは相当な当たりおやつを見つけたかもです

冷凍保存出来るし、お手軽価格ですし・・なんですが、この時以来・・見かけません。

ボンさんまた入荷されませんか?、今日でもまた探しに行こうかな・・

 

それでは週半ばの今日もしっかり集中しようかと思っています。

またそのうちにゆっくりとですね。

 

2026年06月03日