また難しい・・。

 

5月最後の土曜日です。

今週末は快晴が予報されています、そんな今朝の朝空は・・。⬇︎

現時点ではとても心地の良い空と気温でした。⬇︎

晴れのまま、気温もこのまま・・なんて晩春はどこへ・・。

さて、散策のお供になっている格言探しですが・・

以前の言葉は・・結構忘れていっているのかもですが苦笑、その時に結構深く考えるので、僕のどこかに刻まれているのではと期待しています

そんな某日のお寺さん通り・・。⬇︎

いつもの掲示板が見えていました

まずは一つ目。⬇︎

最初はそのまま、先に生まれた経験を活かして後進を導く(育てる)でしょうね。

でも後半の、前を訪へ(とぶらへ)、これが難しい・・。

ちなみに『とぶらへ(え)』と入力しても、『訪へ』は出ません。

意味的には訪問に近いからの・・、訪ねよ=尋ねよ=教えを乞う=参考に・・、なのかと4変化させてやや強引に

となると、先に生まれても後に生まれてもお互いを敬い協力してという意味なんでしょうか

もっと深い読みが必要なのか・・・、なんていつもの妄想時間に入る直前に、2つ目がすぐ。⬇︎

生きててよかった・・そんな夜を探している

若い時は毎回思っていたような

そういえば、こちらの住職さんは歌詞の一部を引用するのがお好きだったかと・・。

やはりそうでした。⬇︎

フラワーカンパニーズ 『深夜高速(25th Annivarsary Mix)』

この映像⬆︎が中々に・・強烈で、聞いたことのある楽曲でしたが、しっかり見て聞いたのは初めてでした・・凄く良いです(今更ですが苦笑

今晩は飲みながら流してみようかな・・泣いてしまいそう

 

2026年05月30日