散策前の5分食?。

 

以前は空腹時にもしっかり歩けていましたが(きっと今でも可能だとは思いますが)、最近ではこの歳特有の食い意地が勝って・・

そんな、昨日の午前中までは小雨でしたが、診療後は一応曇り模様に(持っています

もちろん最近の飽食傾向を打開する為に、雨でも強行するつもりではいましたが(降らないに越した事は無し

予報では15時から降るとか、17時以降でしょうとか、様々

だったら歩く前に、5分程度なら食事をする時間はある?(いかんせん歩くとなるとすぐに気忙しくなる性格で苦笑

そうなると(5分前後食事:歩く力?、自ずから選択肢はこちらへ(注文時の研究『なま・・ありました・・』も終わっていたので。⬇︎

また行きました(今後もおそらく何度も

晴れても曇っても雨でも開いているので助かります

それでは、よーいスタート!(5分で出て来れるかな?

入ってすぐに発券、買うやいなや麺の硬さはどうしますか〜?の声掛けが(このすぐ確認が5分への肝です

普通で、そして前回と同じ端っこに座って、セルフで水を汲んで着席。⬇︎

もしや・・ここは僕の定位置?(たまたまです

ここまででまだ1分弱(良い感じでした・・あ!

やってしまいました、あれだけ調べていたのに・・ベタナマならぬ普通って苦笑

訂正する間も無く到着。⬇︎

➡︎

普通でも十分な美味しさでした(お馴染みですし大笑

今回は馴染みすぎに変化を加えるべく胡椒と紅生姜を。⬇︎

➡︎

紅生姜を入れれば 焼豚ラーメン

とてつもなく美味しい3分弱でした。

そしてお水をしっかり飲んで(最近食後に歩くと程なく腓返りになるので)、退店ジャスト4分54秒・・そんな気分でした(実際には普通と頼んだことが分かったショックで計測は中断に

ここからこむらもおきずに、しっかり8キロの散策が出来ました。

またいこうと思います(散策?ラーメン?どちらも?・・おそらく・・

 

2026年05月28日