土曜日は・・やはり飽食笑。

 

今朝も気温は20℃越え。⬇︎

昨日も日中は5月で真夏。

おそらく今日の天気も・・。⬇︎

これは推してはかれ過ぎる気がしますので・・涼しい環境で過ごしましょう(僕は診察室ですので大丈夫です

そんな早朝にやや気になるのは・・朝はカラスが大集合

日中は周囲の音が増えるので気にならないだけかもながら、朝は近辺でカーカーと大合唱(カーでも微妙な違いが興味深い

寝床が近くにあるのかななんて思ったり・・

さて、GWの心地良い疲労&明けの大忙しでの右手肘部負傷を癒す目的で・・、先週末も先々週末に引き続いてゆっくりのんびり過ごそうと思っていました。

のんびり歩く事は腕への負担も無いし、精神衛生上も良いことばかりなんですが無理に時間を空けようとすると無理が来ますので無理は禁物

昨日話題にしたように、大事な話し合いが終わった後に丁度子供達が帰って来て・・、先程話し合いが終わった皆さんにも揃ってご挨拶ができて幸いでした

その後は・・全く散策してはいませんでしたが、やや頭を使うとお腹は減るという事で、せっかくだからと大好きなこちらを。⬇︎

凄まじく空腹だったので、気絶するかと思う程でした大笑

そうなると締めのこちらも止まりませんでした・・。⬇︎

ふ〜、ちょっと食べ過ぎたかも・・至福

でも・・、食事は基本1日置きなので・・、すぐに認定

健康の為にはしっかりと、毎日必要な分摂りましょうが大事笑)

そんな楽しい時間の後は・・、今更ながら少しでも歩数を伸ばしてカロリーを・・なんて考えて某スーパーへ

入ったら、前日のテレビを思い出し・・(こちらへ直行苦笑。⬇︎

魅惑のスナックコーナー(気持ちは子供のままです)

というのも、前日に日本のスナックは海外ではというテレビ番組の影響でした。⬇︎

世界で美味しいという評価を受けたものは、当然日本でも美味しいと評判のものばかりなので・・そうでしょう²となりますが、面白いのは評価が低い商品の時

こんなに美味しくてもこんな感想!とか(とことん否定されたり、やんわり拒絶も

環境によって人の味覚は大きく変わるでしょうから、この差がなんとも面白い

最近この類の番組はよく見かけますが(同番組?)、今回の1位は僕の中では意外なこちらでした(これより上位と予想したものが次々に脱落!)。⬇︎

もちろん買って帰りました

実は、こちらは幼い頃に一度だけ食べた記憶が・・その際には・・苦笑

しかし、映画といえばキャラメルポップコーンが大好きになった今ならばと思い・・(そういえば最近は映画へ全く行けてません・・

いつ封を開けるか楽しみにしています

それとこちらも気になりました・・。⬇︎

こちらは初めてなので、ドキドキです(ちなみに堂々の3位)

そして、なんとか無事に帰宅し、さっぱり梅でスッキリとも思ったんですが、満を持してこちらを。⬇︎

熊本産!。⬇︎

なんと婦人画報でも紹介(だと分かったのは昨日

さっぱりながら深みの強い絶品でした(ちょっと食べているのはバレないかと・・思わず食べてしまって苦笑

実はこちらは少し前に頂いていたものでした!(深謝仕きりです)。⬇︎

箱からお洒落ですが・・開けるともっと。⬇︎

なので機を見つけた際にと、しっかり冷蔵していました

こんな時こそ!と頂いたら、予想以上に爽やかなソルベでしたので、今度はジェラート!と思ったんですが・・もう無いと・・驚愕!

そういえば、最初から出てきた選択肢が少ないなとは思ったんですが苦笑

だったら何か他には?・・暴走する時は走りが止まりません(飽食と決めていたので

甘味が無いなら・・塩味だとこちらを思い出しました。⬇︎

そんなこちらはたまたま手に入ったんですが・・、この話はまたの機会にでも

そんな土曜日は・・しっかり食べたお陰で、暴飲するスペースもあまり空いていなかったからか、大人し目に早目の爆睡でした。

やはり早寝は早起きに繋がります

 

それでは週半ば前の今日もしっかり集中するつもりです。

また最後の塩味の話題時にでも

 

2026年05月26日