日曜の飽食・・笑。

 

 

土曜日は意外に曇りがちで、ある程度は絶好の体育祭日和だったのではと思います(暑くはあったでしょうが

そんな体育祭後の疲労がまだ残っている?週明けの今日は・・。⬇︎

日中は暑くなりますかね、でももう運動場にはそんなに出なくていいでしょうから

そんな快晴が予報される今朝の空は。⬇︎

晴々が期待できそうな爽やかでした

さて、皆様が運動に勤しまれていた土曜日は・・、ちょこちょこっと打合せでした

体育祭帰りにも関わらず顔を出して頂き、有り難う御座いました。

期待以上の出来栄えになるかとワクワクが止まりません

その後は・・食べるに集中した土曜日でした嬉笑

ただ±運動は実質−20程になりましたが・・時にはそれで良いかと・・苦笑

そんな十分に−20を過ごした後の昨日(日曜)は・・、睡眠も十分に取れてともなると、またしても食を満たそうと(食はクセになります苦笑

いそいそと天神近辺へ。⬇︎

そんなに早朝ではありませんが(まだ朝マックに間に合う時間帯薬院六つ角で車が写り込まないのも珍しいと一枚

さて、はるばる向かった先は・・。

どれほど振りでしょう、ドライブスルー利用では無く、お店へ直接。⬇︎

やはり出来立てを店内でが一番に決まっています。⬇︎

ハッシュコーラ、空腹の朝腹にしみました(幾つになっても好きなものは変わりません

そしての・・、『包まれた記憶』に並べられたこちらはやはりマック史上No.1で揺るぎないものだとも再認識しました。⬇︎

図柄はダブルチーズバーガーのようでしたが

久々の徒歩での朝マックで元気づいたともなると・・、せっかくの休日、そのまま帰るわけにはいかないと・・天神中心部。⬇︎

歩こうかと思いましたが、地下鉄で(駅が近かったので

南天神駅で降りて、快適に地下街へ。⬇︎

ほぼ誰もいない地下街もまた・・2020年5月のGWかと思いました笑・・はいいとして苦笑

久々の新天町さん岩田屋さんを満喫。⬇︎

新靴を履いた赤ちゃんを微笑ましく眺めたり岩田屋さん本館7階で開催されていたスコーン&TEAパーティーの賑わい振りに怯んだり苦笑しながらのんびりと建物内散策を満喫でした。

その後は三越さんGAPさんへ訪れ、三越さん直結の西鉄バスターミナルで行き交うバスに手を振って見学したりして楽しい時間を過ごしました。⬇︎

数年前にこちらの場所を知りましたが、バス好きな方には堪らない場所ですが、僕にとっても天神ビル群の歴史パネルもあったりして楽しい時間が過ごせました。⬇︎

構内のコンビニ入り口には・・?。⬇︎

ドライブイン鳥!?

こちらはそのうちにドライブがてらに行こうとかなり前から思うだけ思って、いまだにかなっていないお店ではありませんか苦笑

まぜそばも有名なんでしょうか。⬇︎

近々是非とも

そんなこんなで結構歩き回ったので(結果8k程は歩いていました、またしてもお腹が空いて・・さて何処か?(健康は有難いです

そんな時に、大学時代の出身地で、当然何度も行っていたこちらが目に入りました。⬇︎

こちらはどの世代の方でも楽しめるメニューが多いので決定でした

懐かしさのあまりメニューをずっと見ていましたが・・。⬇︎

一番下のとり天は当然ですが、ニラ豚定食・・大分名物?。

僕が学生時代には・・。

大分も変わったんでしょうか、また行ってみたい思いましたが、そんな僕は当然のハンバーグでした(何度食べていた事か・・)。⬇︎

とても美味しく、かけがえの無い楽しい時間を過ごしました(ちょっとテーブル上も全世代様になっていますが

このあとは・・・。⬇︎

東区の某地で皆さんの健康を祈願し、そのまま博多駅へ向かいました。

またしても駅前ではかなり賑やかなイベントが東フェス。⬇︎

学生さんらしき方々がパンフレットを配られていて・・。⬇︎

どうやら東福岡中高のイベントだった様です(とんでもなく賑やかな司会の方の声が響いていました

このあとはワンピース新幹線を撮り鉄しながら・・(乗ったのはつばめ、またの再会を誓いました。⬇︎

こんな感じで、食べて・笑って・歩いてと、しっかり気持ちの休息が出来た週末でした。

もっと食べていた土曜日の話題はまたそのうちにでもです

 

それでは週初めの今日もまた集中していこうと思っています。

またお時間が空いた頃にでも。

 

2026年05月25日