きんぎょさんランチ。

 

動く前にはしっかり食べて・・雨の恩恵でしたが

そんな昨日はこちらへ行けました。⬇︎

一度でいいので日替わりメニューを食べてみたいんですが、品切れになっていることが多く・・今まで全て品切れ

ほぼ全メニューを制覇していますが、大好きな唐揚げだけは自分で頼んでいないということでこの日はこちらに(いつも1個お裾分け嬉)。⬇︎

なんて言いながら石焼ホルモン定食にはしていません(ここで天邪鬼は出ませんので悪しからずです

この日も良い雰囲気で満席でしたが・・男性は僕だけでした(女性は元気でおしゃべりに夢中です

女性陣にとってのゆっくりランチ絶好地になっています

時間帯によっては、無料でデザートと飲み物が付いてくるという厚遇も人気の一因かと(なので最終時間帯は皆さん中々退店されません大笑、それで良いんですというお店の気遣いがまた人気の秘訣かと)。⬇︎

そして、凄いなと感心する点がもう一つ。⬇︎

僕が今回&前回も案内された奥には、長いテーブルを真ん中で仕切った席があったり(真ん中の2テーブル)、その端々は4人から6人座れます2テーブルがあります(仕切りなし)

さらに凄いのは、⬆︎の絶好地(ソファ席2ヶ所)

こちらは6人は座れる大きなソファ席ですが・・何人組で来店かに関係なく順番通りに呼ばれるので、そこしか空いていなければおひとり様でもそちらに案内(ちょっと遠慮したくなる程広々)

回転率などを考えればそこにお一人様を通すのは・・、と考えるのが一般的オーナーさんの常かと思えますが・・。

こちらでは順番最優先(それも当然ではありますが・・)、中々に凄い信念だと感じ入るばかりです

僕は初来店時にたまたまそこに通されましたが・・こればかりはタイミングですので、以降は叶っていません

次回こそはソファ席で日替わりでもと思っています

 

追記:

実は、お隣の女性が日替わりのイサキの姿揚げを食べられていましたが・・すごく大きな揚げでした・・すごく美味しそうでした。

後一歩早かったら・・

 

2026年05月21日