天草産辛味オイル。

 

今朝は体感的には昨今同様快適な気がしましたが・・額に汗が?。

運転中もちょこっと汗が・・。⬇︎

まぁ!今期初の20℃超えでした・・額は正直です

それでは空模様は・・。⬇︎

昨日までとは少し違う様相で、久々の雨に期待

ボンネットには積もり積もった黄砂ならぬ花粉?。

粒が大きいので非常に目立ちますし、ボンネットには可愛らしい足跡も・・猫ちゃん?

雨が全てを流してくれることを願っています

さて、週半ばともなると・・必然的に食の話題になるかと・・いつも気のせいです

少し前に、Youtubeで・知って・行って・感動して・・2回目の訪問でした。

実は初回訪問時に頂いたのは紹介されていたパスタでは無かったと気付いたのは・・、帰宅して動画を見直した後の大祭りでした

似てはいたんですが、ハッキリ言って具材が全く違うのに気づかないという・・やはり適当な把握習慣苦笑

でもその勘違い一品がとても美味しかったので、短期間での2回目訪問となりました(短期間とはいっても約52日振り。⬇︎

卓上には目玉の一つでもある伊都菜彩さんの幟りの前には採れたて野菜も並んでいました。

そしてメニューをチラッと見たら・・、動画で見たアクアパッツァ〇〇があります!(店員さんに確認したら復活しましたと

急遽、赤から変更しました(赤も名残惜しかったんですが・・)

今回も一番奥に空いている広いテーブル席を見つけました。⬇︎

もう1周年なんですね、パスタ酒場ポキイトさんワンビルさんも。⬇︎

2回目の訪問ですので張り切って注文したのがこちら。⬇︎

なんか頼んでいないものも?(右下隅)

それにしても魚介が溢れかえっていました(間違いなく動画の品はコチラ笑)

前回もでしたが、このサラダが絶品で。⬇︎

真ん中のドレッシングがこれまた絶品(帰りに店員さんに聞くつもりが・・見事に忘れました)

今回は初めから辛味オイルをしっかり。⬇︎

ちなみに今回はこちらと提携していますと。⬇︎

こちらはオリーブの島としても売り出し中の熊本は天草産でした。⬇︎

天草オリーブ園AVILO

前回にもまして滑らかな辛味が大満足な絶品でした

そして残ったソースをいつもの(2回目パンで全てしっかり・・、と思っていたんですが・・、ここであの逸品が効いてきました(こちら)。⬇︎

最後にもち米様のごはんを混ぜてリゾット風にされたら美味しいですよ、と店員さんに聞いていた通りに・・。⬇︎

➡︎➡︎

これは間違いなく絶品リゾットでした。

初めはそのまま、次に辛味オイルをかけて、最後はリゾットで。

3度美味しいパスタでした。

そして片付けをしていてふと・・、サラダのお皿を。⬇︎

楽しそうなおじさん達の乾杯ですが、グラッチェは絵柄のままに乾杯と思いましたが・・調べて良かった苦笑・・ありがとうですね。

ならばオッティモ、この雰囲気では、どうぞどうぞでしょうか

こちらも一応調べてみると・・最高!だとか(僕はイタリア人にはなれません・・当たり前

なので、こんな感じに・⬇︎

こんな陽気なおじさんになりたいですねぇ・・・。

なんて思ったら・・今度は赤アクアパ・・

 

それでは週半ばの今日もしっかり集中です。

また機会でもあればですね。

 

追記:

やっぱり細心の注意を払っても・・。⬇︎

飛びます

エプロンはお忘れなく。

 

2026年05月20日