日曜の気まま。

 

最近はまた雨知らずになっています。

そんな快晴続き(日中の気温高め)の早朝は・・。⬇︎

今日も気持ちの良いものでした。

気温も最近の平均並みの16.5℃、今日も日中は高くなりそうです・・。

さて、先週の日曜日はここ2週間の多忙の疲れを癒す日にしようと・・(多忙だったのは仕事ではなくプライベートにて

なのではるばる天神大笑

そうです、疲れを癒すからこその天神です。⬇︎

土曜日は夕方過ぎからの出発でしたので、少し汗が出るなぁ程度でしたが・・。

そんな日曜は午前中少し過ぎから・・・、真上からの日差し下ではちょっと厳しいものがありました苦笑(なので天神・・いつでも避難可

西通りは日陰で歩きやすかったですが・・。⬇︎

程なく進むと・・ツナパハさんは無くなっていました(寂しいものです)

今度はヌワラさんかソラリアステージ店へですね・・。

そんなこの日はオイルパスタな気分でしたので久々にこちら。⬇︎

いつものサラダから。⬇︎

このホワイトソースドレッシングが好きで通っていると言える程です。

そしてこれも。⬇︎

何だか意味不明になりかねませんので(接近過ぎ、もう一枚。⬇︎

この時点で・・かなり疲れが癒えていくのを感じていました、最近は疲れをとるには美味しいごはんです

そしてこの日のパスタは小柱と白ネギでした(勿論大盛り)。⬇︎

これですっかり癒えました、・・なので最後の締めに。⬇︎

現在は並んだ順番ではなく、事前抽選時間制になっています。

なので、ただ並んでも買えませんが・・。⬇︎

当たったと言われたその時から、この時間に合わせての1日でした

並ばず買えて、写真も撮って。⬇︎

無印さんものぞいて、ソラリアプラザさん1階を通りかかるとピカピカの車が展示されていました。⬇︎

手前に展示されたM3では、ちびっ子メカニック体験?が開催されているようでした。

みんな目が輝いていました

数台が展示されていて、向こう側には何か大きなのもありましたが、花より団子な僕は苦笑爽やかに見える警固公園に惹かれて・・(何が花で団子やら。⬇︎

かなりの高温(この時期としては異例の30℃超え)になった公園では、見事に中心部には誰も居らずに木陰に集中でした

まだまだ時間的には動ける余裕がありましたが、この日は疲れを癒す日でしたので、このまま大人しく帰宅し散らかったものを整理して(また疲れて苦笑551さんのこちらでまた癒されました。⬇︎

疲れをとるにはやはり食べ物だなぁと実感した週末を過ごせました。

 

それでは週半ば前の今日もしっかり集中して過ごそうと思っています。

また気が向きましたらその時でも。

 

2026年05月19日