なかなかな良候でした。

 

今朝も好天が予想される空模様でした。⬇︎

小さいながらお月さんも見えていました。

気温的にも今日も適温。⬇︎

昨日も結果的にはとても心地良く過ごすことが出来た1日でした。

それでも・・、出掛ける格好には悩みました

快晴なので暑そうではありますが、時期的には上着無しはちょっと若い方過ぎる気もするし・・、なので出来る限りの薄手を羽織ってみると・・暑苦しそう苦笑(あくまでも自己感覚・・大体鈍いんです苦笑

なので結局は半袖デビュー拍手

すると・・ちょうど良い、これ以外あり得ない程にぴったりでした。

だったら天神事情はどうかを調べに・・、結果、1〜2割半袖、4〜5割長袖1枚、2〜3割羽織系でした(あくまでも肌感覚

これはしっかりウロウロする為にも・・久々の時間通りのランチ?を楽しんだ後は・・お店からすぐの大丸さん(ランチの話題はまたの機会に。⬇︎

8階に用事があったので、エレベーターを降りたら・・やたらと賑わっていました。⬇︎

なんと全国うまいもの大会が開催初日でした・・となると551さんの行列が凄いことになっていました。

僕は会場の真逆の奥で用事を済ませ、あまりにもの賑わいで会場へは近寄らずに、すぐに地下街経由でショッパーズさんへ。

久々のDAISOさんへ向かうと買いたいものも忘れてコチラへ。⬇︎

携帯トートは役に立ちます

大きくなったバッグをかけて颯爽と、地下街を駆使してあちこち顔を出しました(いかんせん天神は久々でしたので)

それからは何気なく上人橋通りへ・・。⬇︎

あります、新しくもなっている様子(久々の格言にワクワクが止まりません)

それでは。⬇︎

志=夢を持ち精進大志を抱かなくてはかなうこともまた無い・・、今回も深いです・・・。

なのでカイタックスさんへでもとサウスガーデンさんを横切りました。⬇︎

階段の麓には変わらず青の運河が。⬇︎

夜はとても賑わう場所なんですが、汚されていない(綺麗にされている?)のがとても良いなと思いました

ここから見上げる階段の造形が何気に凄い、といつも思います・・。⬇︎

クシャってなっていないか、時々見にきています(なるわけないだろうと設計の方に怒られますね

そして安心して向かったのがこちら。⬇︎

熊本発祥の林檎堂さんから新フレーバーも出ていました。

早速エスカレーターで上へ・・向かう最中に。⬇︎

サッカー盤を見て・・いよいよW杯だと(三苫選手が・・・)

そんな久々の訪問となったカイタックさんといえばの隣接地に建設されている拡張商業スペース&高層マンションの進展は。⬇︎

かなり大きく伸びていました・・(3階から)

なのでまた1階へ降りて見上げると。⬇︎

完成も近い?。

そこでもう一度上へ上がって景観を。⬇︎

海の方へ広がる真っ青ではない空が良い感じでした

すごく気持ちの良い週半ばを満喫出来ましたが、いつもの映画ポスター通りでは見逃せないコチラの番宣が。⬇︎

また映画爆弾以来の狂気を・・見てみたいものですが、時間が取れると良いなと思っています。

実はもう一作是非見たいと思っている作品がコチラのスケジュールにありました。⬇︎

今日までのスケジュールなら見れるんですが・・週末はどうなんでしょう。⬇︎

映画も最近行けていませんし・・、もっと時間が欲しいものです。

この後は夕陽に向かってもうひと歩きしました。⬇︎

それにしても爽やかな1日でした。

この程度だったら日差しを浴びても大丈夫なんですが、これ以上になるとですね・・(今年は昨年の万博から導入した日傘をしっかり使用するつもりですが笑)

 

それでは週末が近くなってきた今日もしっかり集中かと思います。

またそのうちにこっそりとですかね。

 

2026年05月14日