ウイスキーボンボンお砂糖版。

 

爽やかな朝が続いています。

そんな今朝もほっと一息ついた現在の空は明るくなっています。

気温的には・・。⬇︎

最適温ですが・・日中はどうでしょう?歩ければ幸いです

さて、最近ウイスキーボンボンに感動しました。

昔は駄菓子屋さんにも売っており、ボトル型のチョコレートで中身は甘いシロップ、なのでもちろんアルコールは未含有でした(まさしくこのような形:写真はどなたかの借り物です感謝。⬇︎

最近では本当のお酒が入ったオシャレなボンボンも色々と出ている様です(最近でなくても以前から・・)。⬇︎

(こちらも勝手な借り物:大感謝)

これなんか、ラベル通りのお酒が入っているようで・・これなら食べてみたいです

ボトル型にこだわらなければ、ロッテさんのコチラは有名です。⬇︎

こんなものも発売されているとか。⬇︎

実はコチラもあまり食べたことはありません(かなり前に数回食べたことがあるかと思いますが・・記憶に・・)

やはりお酒だったらそのまま楽しみたいですし、小さい時に背伸びして食べたボンボンのあの中身があまり・・だったので苦笑

そんな昨今のボンボン事情ですが、最近可愛いらしいボンボンを知りました。

懐疑心を持ったまま数粒・・美味しい!、しっかりお酒の味がする!、止まらない・・。

こんな絶品ボンボンが世の中にです・・少し呂律がすみません

ここでいつものように素朴な疑問?。

ボンボンとは?。

どうやらフランス語で美味しいを意味するbonをふたつ並べたもののようです:なのでウイスキーbonbon=ウイスキーおいしおいし・・。

ちなみについでに、上にあげた駄菓子屋さんやロッテさんのボンボンはチョコレートの中に入っていますが、お砂糖版もあるようです。

そうなんです、今回はお砂糖版ボンボンの紹介です

それがこちら。⬇︎

これがボンボン?、普通ボンボンといえばイメージ的には僕のような・・。⬇︎

これはナイスガイです

それでは缶の中はこちらです。⬇︎

一粒は小粒です(わかりやすい写真を)。⬇︎

綺麗!、これは宝石ボンボンです。⬇︎

しっかり解説シートも付いていますので味わって頂けます・・。⬇︎

中身はお酒そのもの(度数は低めですもちろんで、そして全種類制覇した頃にはほのかにポッ!(間違いなくお酒です嬉)

ちなみにコアントローとはオレンジの皮を原料としたフランス産のリキュールのようです(知らなかった)

さらにハスカップとはコチラハスカップって何?北海道の隠れたスーパーフード)⬅︎。⬇︎

北海道に古くから自生している希少な特産果実のことだそうです。

チョコレートではなく薄い砂糖の膜に入っていますので、お酒そのものをより楽しめます

それにしてもよく入れる事が出来たものだと感動でした。

一気に食べてしまいましたが・・、こんなに美味しいのならもっと大きいのも買ってきたり送ればよかったと今更ながら後悔の日々です苦笑

次回こそは

 

それでは週半ばの今日も集中して過ごしたいと思います。

またお時間が空いた頃にでもですね。

 

2026年05月13日