土日は馬車馬のように・・。

 

先週の久々連休は思いつくがまま楽しみましたが・・その影響で、週末はしっかりと用事を・・。

ドタバタだったながら・・結果、無事にうまく行きましたが・・結構体力の限界に苦笑

そして・・豊臣兄弟を見ているはなからウトウトウト・・。

やはり疲労を取るには何より睡眠とばかりに早めの就寝後は・・すっかり元気に!。

そんな今朝は・・。⬇︎

爽やかな気温でした。

朝はとても過ごしやすいです

そんな土日はあまりにもの多忙過ぎて・・、隙を見ての食事が各々1回のみとなってしまいましたが、結果的にはその喜びは何にも代え難いものでした(食事は1日1回でも良いんじゃない?なんて)

土曜日は・・まだまだ余裕があったお昼過ぎに(僕のお腹的に子供達から行ってきたよと連絡が。⬇︎

そうでしょう、これは僕が前回の訪熊時に頂いた期間限定絶品メニューですから

さて感想はどうだったんでしょう?何も返ってきていませんが

それからが本番でした・・、次第にお腹の余裕が無くなってきて(そこまで貢献していないのにお腹だけは空き過ぎて・・)、頭の中はカレーラーメンでいっぱいに

そしてやっとひと段落着いたのは既に晩御飯タイムかなりオーバーでした。

もう何を用意する気も無く(いつも僕が晩御飯を用意することはありませんが苦笑)、やってきのはこちら。⬇︎

空腹過ぎを超えた際には炭水化物を摂取し過ぎない様に・・、でも空腹時の炭水化物は至福なので我慢することは出来ません苦笑

そんな時こそ、こちらの野菜追加です

迷いは無かったんですが、一応メニューチェック・・ん?。⬇︎

チャーハン?・・以前からあったかな?。

あまりにもお腹が空き過ぎて・・幻まで見え始めた

しかしセットメニューにもしっかりあるので現実のようです。

さっそくアルバイトのお姉さんにお聞きすると、最近できたんですよ〜と。

了解です、もう頼んでいました

そしてやってきました唐揚げ3つ。⬇︎

カリッと揚がった唐揚げとマヨネーズがしみました。

そしてのこちら。⬇︎

セットメニューD+野菜追加!。

後で気づいたんですが・・、店内のメニュー写真にはセットはAB・・Eまで。

Eまで行くと、唐揚げ+餃子がついてきますが、ご飯は白米。

Fまで作って、白米をミニチャーハンにしてくれたら絶対頼むけどねぇなんて話していたら・・。

写真を見て絶句!。⬇︎

メニューFあるじゃないですか苦笑

だったら唐揚げ3つ追加せずにこれでよかった・・?。

、そうです気付く方は気づいたかと・・、気づいていない方も多々かと思いますので流します(大量唐揚げももちろん絶品でした)

そしての野菜追加チャンポン。⬇︎

いつもの事ですが、麺に辿り着けずに終了してしまいま・・。⬇︎

・・せんでした

1日1食となった野菜追加チャンポンは今までで一番の絶品でした

そして半チャーハンもとても美味しかったんですが、お隣の女性陣が半じゃなくフルチャーハンを頼まれていましたが・・これが凄まじい量で・・どこかで見たことがあるような既視感が・・。

あ!、安全食堂さんのチャーハン!のような程の量でした(そこまではですが、匹敵するような笑)

そのまますぐに爆睡予定が・・土曜の高揚感からついつい半分以上眠りながらも夜更かししてしまい(これがまた至福)・・。

昨日も朝から始動でした(お付き合い下さった方々に大感謝です)。⬇︎

日差しが眩しかったです苦笑

その後は久々に東区へ向かい・・。

時間が空いたので、昔は毎週のようにお伺いしていた大型ショッピングセンターへ。⬇︎

相変わらず広大で・・、こんなものもありました。⬇︎

ちょっとエクササイズしようかな・・やめておきます

そんな空いた時間にとは思えない程に大満喫し、レジを済ませたところで・・。⬇︎

あらこれは。⬇︎

以前食べたことのある阪急食堂の名物カレーのパンともなると買わずにはいられませんでした。⬇︎

そのまま我慢出来ずに車内で・・絶品でした

そしてそれからもバタバタと・・やっとカレーパン以来の食事はこちらでした。⬇︎

やはりこちらのポークは最高でした・・(2週間前にもきたような笑)

実は2週間前と思っていたら・・1ヶ月前でした・・1ヶ月なんてあっという間苦笑

その時もほぼ同じものを・・。⬇︎

ポークは定番、追加がアジフライから唐揚げに

こちらも2008年のオープン以来ずっと定期的にお伺いしていますのでおよそ18年・・こちらはあっという間ではありませんね

また来週もお伺いしたいと思っています

このように土日で2食のバタバタ週末でしたが、気持ちもお腹も充実でした(カレーパン含む

そんな今週も1日1食で頑張ろうとは思いません

それにしても9○8・・渋過ぎです・・きたら見せて頂きたいものです笑。

 

それでは今週も元気に集中かと思っています。

またそのうちにですね。

 

2026年05月11日