スノーロイヤル。

 

連休が明けて日常に戻って・・すぐに週末、やはり連休明けは平日途中が良いものです

これが平日途中から連休が始まって、月曜から日常が始まるのとでは大きな違いがあると感じるのは・・、楽しみは後に取っておくのが好きな僕にはピッタリ

そんな今朝は・・。⬇︎

爽やかでした。

朝から青空が広がっていましたし、とても良い連休明けの週末になりそうです・・が、暑くなりますかね

そんな暑さが予想される時は・・特別なアイスの話題でも

アイスの前に雪印さんは皆さんもご存知かと。

そうです日本屈指の乳業メーカーさんですが、北海道にはその関連パフェ屋さんとして雪印パーラーさんがあります。

実はかつては福岡天神(1980年代まで?)にもあったんですが、今では北海道にしかお店がありません・・。

そんなこちらへ行ったことがあります。⬇︎

暑い日だったら良かったのですが、訪問日は気温7℃程度・・でも、見かけたら素通りは出来ません

お店は広く、パフェを楽しまれている方も多かったんですが、お茶(珈琲・紅茶・・日本茶はなかったかも・・誰も気にしていませんね笑)して寛いでいる方も多い印象でした。⬇︎

皆さんがお茶されていたり、パフェを楽しまれているのなら僕も・・とはならない天邪鬼

そんな僕が頂いたのはこちら。⬇︎

雪印さんのアイスと言えばの、スノーロイヤルです。

こちらは現在北海道でしか頂けませんし、何より由来と成分が・・。⬇︎

これと珈琲・・ベストな組み合わせでした。⬇︎

濃厚でサッパリ・・まるで僕?苦笑

これは帰ってからも楽しみたい・・なんて方には。⬇︎

発送もされていました(さすが!

結局空港でも見かけて・・。⬇︎

これは最後にとばかりに・・。⬇︎

欲張ってきました

本音では大好き雪印コーヒーのこちらソフトも食べたかった苦笑。⬇︎

ありとあらゆる北海道グルメを楽しんだ日々でしたが・・これをの思いは必ずやまた機会を見つけてと思っています

それにしてもスノーロイヤル・・絶品でした

福岡にだけでも再出店・・いやいや福岡熊本にだけでもいかがでしょう?必ず共に行きますが

 

2026年05月09日