過ぎ去りしGolden Week・・。

 

夢の連休が終わって今日から現実です

今年のGWは冷えました

そんな連休明けの今朝は・・。⬇︎

程良い気温でした、やはり気温は適温が一番

さて、皆さんも今年のGWは思い思いに過ごされた事と思います。

もちろん4連休でも12連休でも・・休みが無くても。

そんな連休中の夕方は久々の兄弟水入らずでの夕食を楽しみました。

初めてお伺いするお店でしたが(実は兄は前日にも大笑、あまりにも良かったよという話を聞いて・・今から行くなんて(僕同様にノリは天下一品、それに応える僕も(実は帰福?直後

全てがとんでもなく美味でしたが・・これだけで十分だったかと思えるこちら。⬇︎

色合いからは本当にそうかと思いましたが・・、豚さんペーストでした。

これだけで終了しても良いほどの美味しさ!。

ナイフが突き刺さる程の密なお味でした(このまま提供されました)。⬇︎

最初からこれですので、後は推して測るは易しでした・・また行きたいです

・・と、大満足でGW最終日の昨日は大人しく過ごす予定だったんですが・・その夜半に急遽決めました

決めたら早寝早起きし、向かったのは博多駅。⬇︎

快晴でした。

本当は車で行こうと思っていましたが・・よく考えたら帰りはとんでもないことに(渋滞)なるかと思い止まるように家族に説得され・・大笑。⬇︎

西鉄バスさんで向かいました。

朝のホームはまだ静かな感じ・・もう皆さん帰省帰宅の朝でしたかね。⬇︎

僕が乗る予定ではないこちら。⬇︎

乗っていきたかったんですが、これに乗ったら逆方向苦笑

そしてわずか30分弱で到着したのはこちら・・。⬇︎

鶴屋さん前に30分で到着ではありません(さすがに)。

そんなこんなで急遽夜中に思いつきやってきたのは熊本でした

人生って分からないものです・・まさか昨日熊本へお伺いすることになるとは・・。

実は先々週の訪問時に大きな後悔が・・。

帰福前に行徳パンさんで思いのほか、パンをゲット出来た喜びのあまり・・保田窪北交差点を直進するはずが・・いつものように左折(熊本 IC方面)し・・高速で順調に帰宅したんでした(ネギパンも買えたね!なんて更なる喜びと共に・・苦笑

気づいたのは全てのパンを頂きながら豊臣兄弟を見終わった後でした・・鯉のぼり見忘れた苦笑

そんな事もあって・・挽回すべくも時間と体力がない・・なんて気掛かりだった時に思いついたのも訪熊の思いたちでした安堵

そんなワクワクで訪れた鶴屋さんではイタリア展。⬇︎

そうなるとあのパスタは・・?。⬇︎

来られていたみたいと・・報告があっていました

僕もすぐにでもな気持ちでしたが、昨日は大好きなお店での予約を入れて貰っていたので・・。⬇︎

お店近くの藤崎宮さんへお正月以来のお参り。

そして待望の〇月さんへ・・、外さない美味しさで、最後のデザートもやはり絶品でした。⬇︎

デザートが美味しいお店はメインも間違いありません(最後よければ最初良し

あまりにもの美味しさで、メインをもう一品頂くという暴挙に出てしまい・・お腹いっぱいでそのまま仮眠なんてする訳もなくお伺いしてきました(仮眠なんかしたらまた帰りそう・・最近ワンクッション挟むとすぐに忘却苦笑。⬇︎

良かった〜、おろしてあったらどうしようかと心配していました

こんな立派な鯉のぼりをあげて貰えて幸せ4代目だなぁ〜と思うと同時に、両手にはいろんな命運が・・と思ったら、しっかりモノレールを握りしめていました(やはり大物だ

この後は名残惜しくこちらへ。⬇︎

そして初のファミリーレストランさん。⬇︎

この時間帯はお昼の凄まじいピークを過ぎていたようで、ゆっくり過ごせました。

そしてなんと奥の奥にお座敷席が。⬇︎

ここからは電車通りも見えています。⬇︎

最高に楽しいひと時を過ごせました・・が、一つ残念だったのはカツカレーが売り切れだった事・・ほんの1時間ほど前にしっかり食べていたのにまだ食べようとする・・苦笑(せっかくの初訪問が嬉しくて

しかし売り切れが後に功を奏したんですが・・。

がっかり落ち込む僕に・・、こちらを少しお裾分けしてくれました。⬇︎

クリームソーダってこんなに美味しかったかな?という程でした

ちびちゃんもうどんを全て平げ、一緒に屋上で。⬇︎

夢の時間が過ごせました。⬇︎

かなり名残惜しかったんですが、ここからバスで熊本駅へ。⬇︎

最近は公共機関おじさんです

そして駅ではこちらを満喫し、僕のGWは大満足で終了しました(カツカレー食べていたらこちらは・・それでも食いしん坊なので食べていたかも。⬇︎

やはり天外天さん最高でしたさすがに替え玉なし、餃子なしでしたが・・当たり前

その後は満席の新幹線で博多着まで爆睡でした(最高でした・・お隣のお兄さん起こしてくれて大感謝

 

そんな連休明けの今日からもしっかり集中したいと思っています。

それではまたお時間を見つけてちょこちょこと。

 

追記:

体重3k増えたかな・・苦笑

週末また歩きましょう。

 

2026年05月07日