お昼前といえば、やはり食の話題です笑。
少し前ですが、久々にベトナム麺を頂きました。
どこで食べるかとなると・・、僕の選択肢は唯一です(こちらしか行った事がない)。
しかし選択肢は2つに増えました。
何度も通っているのは『くうてん』にあるお店ですが、その系列店が大名ガーデンシティにオープンしています。
なかなか機会に恵まれなかったので、今回は満を持して。⬇︎

旧大名小学校高架下をくぐるとそこはオアシスです。⬇︎

こちらは本当に良い場所に育っています(僕が発案者でも育てたわけでもありませんが笑)。
催しがあっていない時はいわゆる憩いの場所に。
昔からビルと空の一体感が大好きですが、この日も右サイドと空はまるで大空でした。⬇︎

今回訪れたのはこちら。⬇︎

お店の窓からはオアシスが見えてとても開放感があります。⬇︎

この日は雨男の僕が来ていますので、空は少し曇りがち(以前は晴れ男だと言っていたような・・苦笑)。
全天候型ということにしておきます大笑。
こちらは、メニューが少しだけ『くうてん』店とは違いますが、基本は同じで、以前よりさらにブラッシュアップされている印象でした。
まずはティーで(何ティー?)。⬇︎

グリーンティーで無いのは確か、とてもアジアンな香りで美味しかったです。
そして以前も感動した3種の春巻き。⬇︎

何度も書いています、本当に甲殻類のアレルギーが間違いで良かった笑。
30年近く控えていた分を取り戻しています笑。
正解がカジキマグロだったとは・・、僕もカジキさんも知り得ませんでした(マグロは全くもって大丈夫です笑)。
おかげで最近ではカジキ一本釣り系のテレビは見なくなって・・それは冗談です。
見る分にはアレルギーはでませんし、大迫力でとても面白いですから笑。
そしてこちらが最大の目的。⬇︎

辛味フォーで、パクチーも最高でした。
いろんな麺がありますが、米粉麺も本当に美味しいです。⬇︎

実はこちらはハーフサイズでしたので・・。⬇︎

時には良いんです笑。
ベトナムへ行ってみたい・・と、本気で思います。
そして後でわかりました・・ハーフでは無かった?笑。
そいえば、かなりお腹いっぱいになっていたような・・。
最近どれほど食べれるのかよくわからなくなっています、飲む量はかなり減っているとは思いますが笑。
この後は、オアシスで少し寝そべって過ごし・・たかどうかは不明です。⬇︎

晴れている時の爽快感は格別でした。