注文の多い東北市場?。

 

某日、新天町の『みちのく夢プラザ』さん横を通りかかりました。⬇︎

すると、入り口に猫の看板が・・。⬇︎

なるほど、宮沢賢治さんの作品をもじったものですね

こういうの大好きです。

なので、そのまま通り過ぎずに入ってみました。

するとマサルくんが沢山。⬇︎

すでにウチには小マサルはいます(子供の旅行のお土産で

しかも、これは割り引かれていますし、瞳が・・。⬇︎

連れて帰らざるを得なくなりました

ちょっと袋からはみ出していたのが・・。⬇︎

天神を歩いているといろんなものを持って歩いている方を見かけます。

ぬいぐるみを持って歩いている方も時々は見かけますが、ネギが思いっきりはみ出したままの方なんかも時折(確かに食べる時は切ったり刻んだりしますが、食べる前に折るのは味が落ちるとも言われていますしね)・・両方僕でした

そっと見守ってください

 

追記:

ネギを折ると味が落ちるなんて話は聞いたことがありませんが、本当でしょうか?。

でもそんな気がします

 

2024年01月25日