新幹線で・・。

 

泊まり込み、もしくは日帰りで、いろんな時間を楽しんでいます。

そんな移動時の新幹線での楽しみといえば・・、軽食もしくは重食?が至福の時間です。

一時期はマクドナルドさんが主流でしたが、最近はこちら(かなり前からでもありますが笑)。⬇︎

やはり『野の葡萄』さんです。

こちらのサンドが美味しくて。⬇︎

しかし・・、ほぼ売り切れの事が多いです

仕方ありません、最近は残っていることが珍しいほどの大人気です。

そのまま、構内のコンビニをハシゴしました・・。

そんな某週末の至福のお昼がこちら。⬇︎

何という節操やテーマの無いセレクトでしょう。⬇︎

しかし、新幹線で納豆巻き・・ありでした

周りを見ても誰1人納豆巻きでコーヒーを飲んでいる方は見かけませんでした

1グループ印象的だったのは、4人組の学生さんらしき若い子達。

到着するまでずっとみんなでおやつを食べられていました

それこそずっと(途中1時間ほど仮眠して目が覚めても笑)

非常に楽しそうで見ているこちらも満腹になる程の食べっぷり話っぷりでした

みんなで楽しく旅行だったんでしょうか、見ているこちらも楽しくなりました。

さて、今度新幹線に乗るときは何にしようかな?、立ち食いうどん?で先に済ますのも良いし、ドトールさん?のサンドでも良いです・・。

悩みが増えて嬉しいです。

 

2023年07月27日