映画は題名がやはり大事ですよね。
今気になるのはこちら。⬇︎
『リコリス ピザ』。
リコリスとは、あのリコリス、このリコリスですよね。⬇︎
真っ黒です。
北欧系ではこんなチューブ状がメジャーみたいです。⬇︎
どう好意的にみても、ゴムチューブです笑。
食べたことないんですが、日本人には合わない味覚と言われていますよね。
ルートビアに似ていると言われているので・・・そこまで無いかなと?。
ルートビアも一般的にはあまり人気があるとは言えませんが、好きな方はいますよね。
学生時代には大好きな友人がいて、いつも家にストックされていました。
どんどん飲んでいいよって言われてましたが笑。
そのリコリス味のピザ・・・これはさすがに無いかな笑。
表題の意味合いはちょっと違うようですが、何となくほろ苦い青春映画になっているのかと。
1973年のアメリカを感じてみたいなと思っています。
著名人の感想があったので。⬇︎
自分が世界の中心(笑)。⬆︎
魔法のような映画。⬆︎
羨ましいアメリカ。⬆︎
一筋縄ではいかないけど。⬆︎
最後にこちら。⬇︎
観た自分もカッコよくなったような・・。
こんなコメントを見たら、見るしかないかなと思っています。