5変化?。

 

昨日は夕方からの雨で高速が大渋滞でした。

あんな渋滞は久々。

しかも止めていた某所の駐車場から外に出るのに1時間。

到着予定より合わせて3時間以上遅れてしまいました。

予想以上の事態で楽しかった

特に急いで帰宅する用事があったわけではなく21時からの『日本沈没』にはまだ時間あるねって・・

それでは!と。⬇︎

久々にこちらへ。

相変わらず大人気です。

大変な時期もあったのではと思いますが良かったです。

お昼にもしっかりと食べていたのでこの日はいつもより控えめに。⬇︎

素うどん!。

資さんのかまぼこが相変わらず素敵です

しかしこれで終わらないのが僕です(いつものことですが

まずは大盛りうどん?のごぼう天を少しお裾分け頂き。⬇︎

これだけでも数段ランクアップした感が

さらにまだまだ。

これだけはいつも注文する、ねぎ大盛りを景気良く乗せて。⬇︎

いつもは大盛りうどんですからまだ器に余裕がありますが・・・今回は埋め尽くされ・・・かまぼこ見えない

このままではビジュアル的に暖かみが足りないので。⬇︎

途端にホットな感じで良いですね。

そして資さんの真骨頂、とろろ昆布(無料に大感謝)を追加し。⬇︎

やっと完成しました。

見違えるような立派なうどんに仕上がりました。

でもこんなことしているからせっかくの熱々が・・・。

大丈夫です、この過程までに所要時間は5秒内

大変美味しく頂けました。

それにしても僕が素うどんだけなんて・・・。⬇︎

内緒ですが・・・カツ丼は頂いていますから

これを頂かなければ僕にとっての資さんは完結しませんから。

今回もしっかりと卵固めでお願いしました。

おかげさまで長時間運転の疲れもどこへやら。

余裕を持って『日本沈没』も楽しめました。

すごい展開になってきています。

現実では・・・少し考えさせられます。

さて慌ただしかった週末も無事に終わりました。

今日から新しい1週間ですね、今週が終われば11月から12月へと・・・。

それでは今週も日々精進の気持ちで頑張りましょう。

明日はお休みですから今週が終わるのは気持ちあっという間かな

 

それではまた気が向いた頃にでもです。

 

追記:

日本シリーズ意外に面白いですね。

どちらになるのかは神のみぞ知る・・・。

 

2021年11月22日