昨日は日中ポカポカした日和だったみたいですね。
来院される方がほぼ皆さん上着を脱がれていました。
脱がれているのかと思ったらお元気な半袖の方もいたとかいないとか笑。
予報では今日も日中は過ごしやすくなるようです。
気持ちのいい秋晴れを楽しんで過ごしましょうね。
さて、週初めは気持ちもリフレッシュしていますが、週末まで乗り越えるためにはあえて序盤でひと休憩もいいものです。
みなさんが街中で休憩される際には、無料のベンチを利用したり、お気に入りのカフェでゆっくりされたりと色々なお得意パターンがおありだと思います。
以前の僕は一度出かけたらコケるまで座らないで立ちっぱなし歩きっぱなしで相当不評でした(大笑)。
今では5分おきに休憩・・・カフェで、ドーナツ店で、ファミレスで、・・・さすがにそんなに休憩するわけはありませんね笑。
みんさんもよくご利用だと思うスタバさんですが、僕にはどうしても敷居が高く感じられていましたが、最近ではベアリスタ集めにハマり、デザートの美味しさに魅了され無事に今に至っています(どこに至ったのかは秘密です笑)。
先日訪れたら、いろんな季節に合わせて様々なマグカップやタンブラーが発売されていました。⬇︎
今回は赤が綺麗ですね。
欲しくなりますね笑。⬇︎
カップもいい感じです。
それにしてもどちらのお店も本当に一日中ほぼ満席ですよね。
コーヒーが絶品なのは当然ながら、レジ横にも魅力が詰まってますからね。⬇︎
バウムクーヘン、よく買ってますね笑。
チップスもまた美味しいんですよね。
お安くないんですが、何故かおしゃれな雰囲気に負けてレジのお姉さんに手渡してしまいます笑。
それぞれのお店でオリジナルな試みも行われています。⬇︎
どんな催しが行われているかは訪れた方のみぞ知り得ますね笑。
ちなみに僕は本当にまだまだ初心者です。
そもそも向上する気があまりないのかもです笑。
なんせ、ラテとモカの違いすらいまだに曖昧で・・・。
ココアになってる!!って時々慌てるほどです(苦笑)。
これを区別できないのはスタバが初心者かどうか以前の問題かとも思いますね笑。
最近好きなのはエスプレッソ・アフォガート・フラペチーノです。
自分では覚えれないので、以前店員さんがメモしてくれた紙を入れ、店員さんに直接見せています笑。
いやー美味しいですね、家ではやはり飲めないものです。
これと甘いものでもあれば・・・休憩後は元気が出ます。
そんな時はこちらも。⬇︎
今だに大好きなシュガードーナツです。
安定の甘さ美味しさです。
今回はチョコと悩みましたがやはりシュガーにしました。
ドーナツは3種ありますが、悩んでいつもシュガー、だったら悩むなって話ですね笑。
いろんなカフェの軽食メニューも大好きです。
またマフィン食べたくなってきました・・・やはり食欲の秋ですね、食べ過ぎには注意とはわかってはいますが・・・笑。
まだまだ週初めですが、空回りしないように適度にひと休憩しながら過ごしましょう。
それではまた少しゆっくりできた頃にでもですね。