開花宣言、つぼみ含笑。

 

オリンピックの延期が決まりました。

いろんな意見はあるものです・・、前を向いていきましょう。

さて、日曜日に当院からもっとも近い某クリニックの院長先生から桜が咲いているという極秘情報をいただきました

そんな情報を頂いた僕としては、天気がすぐれないのでちょっとだけ自転車に乗る気分ではなかったのですが、俄然やる気が出てきました

そして一目散にはるばると訪れたのがこちら。⬇︎

うーん・・・

先週がこちら。⬇︎

天気の差はありますが、桜の状況には変化がないような・・・。

それはそうですね、満開とは聞いていませんでしたから

しかし、粘り腰だけは昔から自信があるので・・、下まで近寄ってみると。⬇︎

お!。

よく見てみると。⬇︎

可愛いつぼみです。

ピンクが濃くて綺麗です。⬇︎

あちこちで咲く気満々でした。

そんな中、ふと横を見れば・・・。⬇︎

僕の中での開花宣言でした

やはり世の中情報共有です(情報提供ありがとうございました、よく僕が暇をしているとご存知で

今週末は満開になっているのでは。

それにしても、このような状況で今年の花見を迎えるとは誰もが予想だにしなかったことですが、今年も桜は咲いてくれています(可能な範囲で満開の桜を見学に行きたいと考えています)

いわゆる宴会を兼ねてのお花見は・・・ですが、冴え渡った頭で満開の桜を楽しむ年も一興かもです

この後はつぼみを見かけて気分が良くなったこともあり。

それならばと。⬇︎

大丈夫でした、目指すものはまだありました

それにしても、こちら満席でした。

こんな時に・・・、という意見もあるかもですがこんな時だからこそ!!、ってのもあると僕は思います。

そしてつぼみを見てお昼のがっかり取り戻すべくこちらの大好きなものを頂きました。⬇︎

半分に切って(袋ごと切れば綺麗に切れるんですね、知らなかった・・・

そしてこちらも。⬇︎

この真ん中が微妙に凹んだ膨らみは・・・(わかりませんよね

ちなみに先日話題にした『テセウスの船』を楽しみながら頂きました。

それはこちら。⬇︎

これがあれば大満足です

大好きなドラマを見ながらのシュガードーナツ・・・これ以上の至福ってそうそうないなって思った日曜日でした

昨夕も青空でした。⬇︎

同じ空でも朝はまだ・・・。⬇︎

これからもいろんな空を見ていきたいものです。

今朝は少し冷えていました。⬇︎

でも気持ちの良い朝でした

 

それではいつの日にか、またですね。

 

2020年03月25日