久々にこちらへ。

 

週末は曇りのおかげで比較的過ごしやすい1日となりました。

特に大きな用事もなく心穏やかだったこともあり笑、あそこに行けないことはないな・・と。

当院の開院お祝いで内覧会へお越しの皆様にこちらの紅白饅頭を配らせて頂いてからもう少しで3年になります。

それ以来(それ以前からも笑)、大ファンのまま笑。

夏といえばの定番抹茶かき・・も良いかな・・、久々でした。

もしかしたら1年ぶり以上?かも。

行ける時は何度も毎週でも行けたりしますが、パタリと行けなくなったり・・。

さて、途中の橋の上からリニューアルした「天神中央公園西中洲エリア」を。⬇︎

川の水量が多かった笑。

そしてこちらへ。⬇︎

そんなに汗もかかずに快適でした笑。

しかし・・、開店20分以上前なのにすでに窓際には待ちの方々が・・。

他にも店内にたくさんの待ちと、順番表にお名前が・・・。

なんてみなさん暇なんだ・・・ではなくてお好きなんでしょう(僕も笑)。

相変わらずの大人気。⬇︎

ゼリーや冷やしあんみつなどの夏の冷菓が・・・美味しそうでした。

程なく、幸いにして第一弾で入店できました。

ギリギリでした笑。

この日は実はナポリタンを食べたいなって思っていましたが、何が出るかはお店任せ・・・。⬇︎

実は初めて座る通路側。

カウンターも意外に広々と快適なんですが、あえて通路側に座ってみました。

なかなか良かったです。

それにどちらに座っても美味しいのに変わりもありませんし笑。⬇︎

冷んやりお冷が最高でした笑。

そして順番にみなさんに運ばれているジュージューな音?に期待を膨らませて・・・。⬇︎

この日のランチは期待通りにナポリタンでした。

なんて完璧なんでしょう笑。

それにこちらを引き当てる強運笑、やっぱり夏にも弱くないようです笑。

熱々を早く頂きたいのは山々ですが、やっぱり最初はスープにサラダ。⬇︎

ドレッシングがこれまた美味しかったです。

そして。⬇︎

卵の上に乗っているのは・・・なんだったんだろう笑。

最後にパンストックさんのこちらのパンを。⬇︎

先ほど頂いたサラダのドレッシングにつけて頂くと・・・絶品です笑。

最後のデザートが・・・。⬇︎

何とこの日は鈴懸さんの冷菓、お冷やしぜんざい!。

思わず、お、をつけたくなるほどに神々しいものでした笑。

さっきショーケースの冷菓に心魅かれていたので、最高でした笑。⬇︎

お鈴さんがお上品で良いです笑。

この中には白玉を入れる方とぜんざいを入れる方と2分されますが・・・両方を何とか詰めて乗せてって方もいます笑。

冷んやりで最高でした。

やっぱりこちらは雰囲気もお料理も最高です。

まだかないませんが、一度でいいからカツサンドも食べてみたいです笑。

この日も1名の方が頼まれていました・・・、凝視しすぎてすみません、あまりにも美味しそうだったので笑。

ビジュアルも最高で、はみ出してますから・・?。

調べてみたら食べたくなるから調べないほうが良いかもです笑。

 

今日はあまり天気がすぐれないようですが、お休み明けでナポリタンも食べれて疲れも取れ元気満々な僕の気分は快晴です笑。

8月後半へ向けてまたいつものようにいきましょう。

 

それではまた小雨降る頃にでもですね。

 

追記:

週末の土曜日は皆様お疲れ様でした。

やっぱり旧知の友人知人との会合?は最高の癒しです。

よろしければまたお誘いください。

皆様と僕のご多幸をお祈り申し上げます笑。⬇︎

赤いバンダナ?がとてもお似合いでした(バンダナ?笑)。

長いおつきあいをさせていただき大変感謝いたします!。

 

2019年08月19日