ムーミンサンド?。

 

今朝も寒かったです。

日中は春って感じですけど、まだ冬が名残惜しいんでしょうか。

週末が近づいてきました、ここらで一つ笑。

とある文具店でこの特集コーナーを見かけました。⬇︎

そうです、最近人気再燃のムーミンコーナーです。

最近ではセンター試験でも取り上げられたほど笑。

この設問に関してはいろいろと議論も巻き起こりましたが、ムーミンはムーミンです笑。

こちらのコーナーの目玉はこれでした。⬇︎

大きな錠前ではないですよ笑。

これは。⬇︎

ムーミンの焼き目がつけられるホットサンドメーカーなんです。⬇︎

これは食べるのがためらわれます、きっと美味しく食べるんでしょうが笑。

形も北欧デザインでさすがにおしゃれです・・・。

てっきり北欧の会社の製品かと思いましたがそうではないようです笑。

以前から実はホットサンドメーカーが欲しいなと思っていたのでこれはちょうどいいです。

ちなみに上で紹介したのは2枚用ですが。

1枚用もありました。⬇︎

やっぱり小さい錠前に見えます笑。

以前だったら一気に2つ(サンドなので正確には食パン4枚)は食べないと気が済まなかったんですが、最近は1つでも十分なのでシングル用のこちらでもいいです笑。

なんて言ってますが、こちらのお店は福岡ではないので、もう一度行くか、福岡で探さないといけないです。

福岡で探すのも大変なので、もう一度行くことにしましょうかね笑。

今週末も?。

 

昨夕も見事な夕日でした。⬇︎

最近は連日の夕日らしい夕日で、ほっとするオレンジ色です。

この夕日に照らされる桜も嬉しそうです。⬇︎

はるか上空では。⬇︎

気持ちよさそうに浮かんでました。

週末まで大きな天気の崩れもなさそうですので、お花見が楽しめそうです。

楽しめる方は良かったですね、さぞ気持ちのいいことでしょう、良かったですね・・・。

なんか悔やみ節です笑。

 

ではまたそのうちに気が向いた時にでも。

 

2019年04月04日