週末が近くなると(近くならなくても?笑)、どうしても食べ物の話題が多くなります笑。
川端通り商店街にはいろんな食の名店があります。
大好きなラーメン店の『博多川端どさんこ』さんや中々気軽に行けない『せいもん払い』さんなど他にもたくさん・・・。
商店街の中ではありませんが、すぐ近くにはあの甘みの名店でありながら軽食とは言えない凝りようのランチを頂ける『鈴懸』さんの本店もあります(そういえば最近は行けていません)。
そんな中、ずいぶん前から存在が知れ渡りながら行けていなかったお店への初訪問がかないました。⬇︎

これを見ればわかる人にはわかりますよね。
そうです、ハンカレーことハンバーグカレーで名を馳せているカレーの名門『バークレー』さんです。
有名店ですが、商店街から横に入った奥まった場所にあるので本当にお客さんがいるのかな?なんて失礼なことも考えて・・・。
大変失礼いたしました、余裕の満席でした笑。
驚くほど次から次に。
もちろんお昼時ではありましたが、この人気は本物です(疑うなって話です笑)。
そして感動したのは店主らしい方の接客態度が素晴らしく、心のこもったものと感じれたことでした。
長年にわたって人気が継続しているはずです。
今回は初めての訪問だったので当然頼むのはハンカレーですが、せっかくなのでサラダも。⬇︎

なんか茶黄の粉末がかかっているんですが、なんなのか・・・?。⬇︎

どうやらこれはベーコンパウダーのようです。
そんな粉末初めて聞きました。
そういえばなんか香ばしい感じがしました(本当ですかね笑)。
そして待望のハンカレーは。⬇︎

真上から見ても完璧です笑。
これをあえて横から見ると。⬇︎

ハンバーグが分厚いでしょう。
歴史を感じます笑。
近くで見ると(早く食べなさいって話ではございますが笑)。⬇︎

もうね、大きなげんこつです笑。
若い女性もたくさんでしたが、皆さん余裕でした笑。
どちらかといえば、男性陣の方が所々、ご飯少なめでって注文している声を聞きました・・・・冗談でしょ笑。
炭水化物は・・・でしょうけど。
それは個人の自由ですから・・・僕は今度もご飯は普通でいきたいです(大盛なんて頼めないような・・できるのかな?笑)。
お店を出るとまだ待ちの方がいました。⬇︎

平日のランチどきなんてきっとすごいことになっているんでしょうね。
またお伺いしたいと思います。
昨夕は空いっぱい曇より。⬇︎

こんな夕暮れもまたいいものです。
夏の到来も近いです。
もちろんその前に桜を満喫ですけど笑。
いつものコンビニ訪問では笑。⬇︎

大好きなおっとっとの堅焼きがありました。
レアなものも入っているとかいないとか・・・?。
ダイオウイカとか・・・足はいくら堅焼きでも折れていますね・・・そんなものはそもそも入っていないでしょう笑。
でも何かが見つかるかも笑。
今日にも桜満開宣言が出るのではと。
今週末の予定がつかない方にも今年も長めに楽しめそうなので、来週末でも大丈夫かもです。
それではまた桜が満開になった頃にでも。