自転車祭り。

 

寒くなるとばっかり報道されているので本当か?と思い期待して朝を迎えましたが、まだ寒くはありませんでした。

別に寒くなるのを期待しているわけでもございませんが、あまりにも言ってるので

本番は今日の夕方からのようですね。

雪が降ったらみなさん滑らないようにお気をつけくださいね。

さて、最近とある自転車屋さんへたまたま行きました。

正確にはある予定までの時間があったからに近い意味合いが

そこで最新モデルに触れ僕の自転車魂がメラメラと燃えあが・・・ったかどうか

もともと自転車魂自体がなかったかも・・・

まずはこちらのスポーツ電動バイク。⬇︎

僕が買うなら赤い車体かなって、いきなり自転車ではなくバイクになってしまってます

ここからめくるめくサイクルの世界へ。

こちらの自転車のあまりにもの綺麗な色に魅了されました。⬇︎

この色はエメラルドグリーンですかね。

それともターコイズブルー?。

カッコイイ自転車です。

でもこれに乗ったら目立ちますね。

目立つのが嫌いな僕にはやや不向きですかね

こちらの自転車は『Bianchi(ビアンキ)』というイタリアの自転車メーカーです。

なんでも現存する自転車メーカーとしては世界最古のブランドのようです。

世界最古のブランドにもかかわらず、最新モデルのこの独創性・・やはりイタリアブランドですね。

お洒落しかないです。

その他の色も一堂に。⬇︎

惚れ惚れする車体です。

当然でしょうが、僕の自転車のように前にカゴはないんです、不便でしょうに

そしてなんでかこのメーカーの名前は聞き覚えがあるような無いような・・・。

ビアンキ・・・なんかこの響き・・・あ!、アウトビアンキ!。

昔、ありましたね、ミニの対抗車?、秘かに人気だったこの車。⬇︎

僕もどっちかといえばミニよりこちらに魅かれていました。

アウトビアンキA112ですね。

そしてやはりアウトビアンキは Bianchi(ビアンキ)の自動車部門が関わった車だったようです。

そうなんですね。

世の中って色々繋がっていて面白いものです。

しかし、アウトビアンキ懐かしいです、最近では全く見かけなくなりましたね(残念)。

このブランド以外にもたくさんの自転車が置いてありました。

こちらの自転車もカッコよかったです。⬇︎

『PINARELLO(ピナレロ)』 というこれまたイタリアンブランドのようです。

やはりイタリアなんですね

僕もこんなのに乗り換えてみようかな?。

前カゴはつけれるかな?

えーっと、なになに、97000円。

半年ほど倹約したら・・・、駄菓子を控えて、コンビニにも寄らず、お昼は空腹でも我慢したら・・・それでも半年以上かかる・・・

ん?。⬇︎

なんか見間違いですかね・・・ゼロがひとつ多い

僕はやっぱり途中でお買い物ができる前カゴつき自転車が似合っていると、いやいやそっちが好きだと・・・自分に言い聞かせてスポーツサイクルの世界を楽しんで帰宅しました

すごい世界があるんです。

あー怖い怖い。

こんなのを家に飾っているだけの方もいるんでしょうね。

あー怖い怖い

これ以上コメントすると妬みっぽくなりかねないのでこれ以上は割愛させていただきます

 

昨夕は年の瀬でしょうか車も多く慌ただしい雰囲気でした。⬇︎

それでもこちらの雪だるまくんは輝いていました。⬇︎

さて明日はどうなるでしょう。

雪だるまが作れたりしますかね

 

では今年の集大成です。

気を抜かずに精進していきたいと思います。

 

それではまたそのうちにですね。

 

2018年12月27日