最近はカレーの話題がなくてやや欲求不満がたまっています笑。
レトルトコーナーを見かけたらしばらく離れなくなるんですが、最近ではこちらのカレー熱が止まらなくなっています。
しかし、独りよがりのランキング付けはいけないと思っていたら、無印さんが独自の調査でランキングを発表されていました。
堂々の第1位はこちら。⬇︎

やはりですかね。
これで無印カレーの人気に火がついたようなものですからね。
仕方ありません、受け入れましょう笑。
お次はこちら。⬇︎

これまた巷で大人気ですね。
このままお店で出しても十分通用するとよく言われています笑。
僕もよく手作りグリーンといってもてなし、好評を欲しいままにしています笑。
冗談ですよ。
僕の中ではカレーは赤か黄色です笑。
それにしても、あれ?。
まーいいか・・・。
そろそろかな?。
では第3位はこちら。⬇︎

そりゃそうですね。
やはりキーマカレーがきますね。
しかしこのランキングは、最近のトレンドとほぼ一致していますね。
では満を持しての第4位は。⬇︎

ここにきて魚介の王様(誰が言いましたっけ?笑)が入ってきましたか。
エビが入れば何でも美味しいんです、それは間違いないです笑。
素直に認めましょう。
では気を取り直してランキング発表最後の第5位はこちら。⬇︎

出ました!!、先日頂いてこれは美味しいと実感した逸品。
そうですか、ここで入ってきましたか。
最近の二推し?のスパイシーチキン!!。
これにもう一癖スパイスを効かせたらお店で出ているものにそっくりです笑。
しかし、レトルトカレーも隔世の感がありますね。
それは決して昔が悪い、美味しくはない、の意味ではありません。
車と同じで最新は最新の、旧車には最新にはない風味があるのと同じです。
そしてランキングには入っていませんでしたが、ランキング5位のすぐ後に並べてあったのはこちらでした。⬇︎

僕の一押しがありました!!。
でしょ、やっぱり惜しかったんです笑。
だってこれはオススメですもん。
え?、どなたですか?、僕が並び替えた?。
何をおっしゃいますやら。
勝手にお店のディスプレイに手を加えたりはしません笑。
間違いなくお店のランキング担当の○藤さんが並べたままです。
しかし、どの店舗に行っても無印のカレー重視は共通ですね。
こちらのキャナル店ではカレー販売の同じスペースにはこんな場所が。⬇︎

関連本も多いですね。
空前のカレーブームといってもいいでしょうね。
息の長い恒久のブームですが笑。
これからも楽しい空間を提供していただけることを勝手に期待しています笑。
さて昨日も快晴に恵まれましたね。
夕方の空はいつものように趣深いものでした。⬇︎

毎日がアートです。
空を見るだけで楽しめるなんて地球って良いなって思います笑。
自然と創造物。⬇︎

文明ってすごいです笑。
今朝の六本松はまだ眠っているようでした。⬇︎

夕方にはまた賑やかになるんでしょうね。
それでは今日も栗ひよ子を楽しみましょう笑。
ではまたそのうちにですね。