さすがに寒さが厳しいですね笑。
おかげさまで頭がすっきりしすぎて何が何だかわかりません。
さて月曜がお休みだったおかげであっという間の金曜日ですね。
明日からセンター試験です、天気も回復するようですので受験生の皆さんはよかったですね。
頑張ってください。
さて週末前なので、暖かい話題でも笑。
あるうどん屋さんが天神にも支店が出来ていますが、訪れると閉まってました。
日曜は休日だったんですかね?。
だからというわけでもありませんが、休日の今週月曜日にたまたま用事があって近くに来ていたので本店へ行くことに。
ここは知り合いの先生に教えていただいたお店です。
前回お伺いした際には行列で50分くらい待った記憶があります。
その時に感激してから早5〜6年です。
あんなに感激したのにあっという間にです。
行こう行こうと思っててもですからね。
月日が経つのは本当に早いものです、歳も取るはずです笑。
この日はなんとお店の前にある数少ない2台分の駐車場の一台が丁度出るタイミングで行列もありませんでした。
最近いろんな人気店に行きますが、幸いにして待ち時間がないことが多いです。
日頃の行いが良いからですかね笑。
今年はYahooのおみくじ「揺るぎない大吉」の予想通りに、外出先で思わぬ幸運に巡り合っています笑。
お店は僕が入ったら満席でした。⬇︎
厨房の湯気がいい感じでしょう。
卓上の小瓶がまたいい感じです。⬇︎
この小瓶を見ればどこのお店か分かる方はいわゆる通ですね。
メニューを見て安心しました。
セットも用意されています。⬇︎
でもよく見るとミニ丼とのセットだったので、結局僕は通常丼の追加になってしまいましたが笑。
うどん屋さんの丼モノが大好きなんで仕方ありません。
丼ものを頼まなくなった時が僕も引退時です笑。
うどんの方は揚げる時間が少しかかりますって言われました。
揚げる?、きっとごぼう天の方でしょうね。
時間がかかっても構いませんよとお伝えしました。
なので、先に来たのがこちらでした。⬇︎
間違いのない色合いです。
卵もややかためです笑。
年末に学習しましたから。⬇︎
本当に絶品でした。
こんなに美味しいなんて本当に幸せだと思いました笑。
程なくして今日のメインが登場しました。
すでにどこのお店かは店内の様子でお気付きの方も多いかと思いますが、このごぼう天のビジュアルを見れば一目瞭然ですね。
揚げるのに時間もかかるはずです。⬇︎
うどんが見えません、最高でした。
ちなみに最初が食べ難いって方には別皿での提供もありますからね。
その際にはこの形ではなくなるようです。
この別皿提供が時間がかからない方のようです。
僕はせっかくなんで時間かかるけどインパクト大の通常の形にしました。
前回もこれに感激したんで、今回も感激したかったんです。
何度見ても(二回目ですが笑)、感激でした。
食べ辛い?、最初はかぶりつけばいいんです笑。
女性は端っこをひたせばいいかもですね笑。
ちなみにこの円形はゴボウです。⬇︎
近付きすぎたらあっという間に湯気で・・・笑。
気を取り直して。⬇︎
踊ってますね笑。
麺もツルツルで絶品でした。
最近はうどんといえば年越しうどんのお店ばかりだったんで、久しぶりの他のうどん屋さんでとても新鮮でした。
また来ます。⬇︎
豊前裏打ち会のうどん屋さんですね。
今度は天神店にも行ってみようと思います、きちんと休日を調べて笑。
食べた後はいっぱい汗かいてあったまりました。
昨日はさすがに帰宅時には冷え切っていましたので、なんとなく歩いている方も少なめでした。⬇︎
なかなか車があったまりませんでした。
今日もさすがに気持ち良いなんて言ってる余裕がありませんでした。
頭が痛くなる感じの冷たさでした。⬇︎
発車時には。⬇︎
これは期待できるかな。
程なく。⬇︎
いきそうです笑。
そしてついに。⬇︎
初0.0度でした。
もっと行くかと思いましたが、またの機会のようです笑。
風も強くて全く笑ってる余裕なんかありませんでした笑。
それでは今日もいつものようにいきたいものです。
ではまたそのうちにですね。