最近本屋さんで、こんなカラフルな小説が目に付きました。
パープルは『人間失格』。
なんで紫が人間失格になるのか?、惑わすからなのか笑。⬇︎

ピンクに見えますがレッドは『蜘蛛の糸』『杜子春』です。
赤は情熱だから情念渦巻く?。⬇︎

ホワイトは『こころ』。
こころが真っ白。⬇︎

グリーンは『未来いそっぷ』。⬇︎

ブラックは『江戸川乱歩傑作選』。
これはイメージ通りかも。⬇︎

グレーは『銀の匙』。
すみません、この小説は読んだことがないので、勝手にスプーンだから銀笑。⬇︎

ピンクは『ロミオとジュリエット』。
これもイメージ通り。⬇︎

そして最後のティファニーブルーは『ティファニーで朝食を』。
実物はもっとも鮮やかな色調です笑。⬇︎

これらの小説は新潮文庫のプレミアムカバーです。
色に惹かれて子供が購入したのは一番最後に御紹介した『ティファニーで朝食を』です笑。⬇︎

なんでしょうね、この美しさは笑。
さて、この本を読んで子供が見つけるものはなんでしょう笑。
熊本にはこのティファニーブルーをイメージカラーにしている素敵な歯科クリニックさんがあります。
以前は今の僕とおなじ赤だったと思うんです、確か笑。
僕もしばらくしたらティファニーブルーに変えようかな笑。
さてこのカラフルさは全体写真でなら、もう少し綺麗さが伝わるかもです。⬇︎

鮮やかです。
追記:知りませんでしたが、以前から時々出ているようです。
今回の作品で、違うカバーになっているものもあったようです。
店員さんありがとうございました。
さて昨日も残暑というか猛暑というか夕方や夜間になっても全く気温が下がりませんでした。
空も晴れてるような曇っているような。⬇︎

用事で出かけた帰りでも気温表は31度になっていました。
夜なのに本気かな?と思いました笑。
今朝は夜間に少し雨でも降ったんでしょうね、路面が濡れてましたし、空もどんより。⬇︎

本当にどんよりです。⬇︎

朝から猛暑注意報が出ています。
今日も元気でいきましょう。
それではまた週明け前にでも。