昨年の陥没事故は衝撃的でした。
その後の復旧の早さも驚きでした。
その後に一時的な再沈下などもありましたが、皆さんお疲れ様でした。
あの事故以来初めて近くに来ました。
別に避けていたわけではなく、あまりこの道は通らないんです。
現場は何事もなかったようでした。⬇︎
人も車も僕も普通に通っています。⬇︎
あの基礎工事がむき出しになていたセブンイレブンの前も。⬇︎
ここが陥没したなんて信じられません。
あの日は早朝だったので、人的被害は奇跡的に0でしたが。⬇︎
完全に復旧していました。
あれ以来初めて通りました。
何度も書きますが、ここがあの現場だとは思えないようなのどかな1日でした。
今日から再調査が開始されると報道されていました。
なかなかに難しい問題も、様々な声も上がって大変でしょうが、再調査・調整をしっかりとして頂き、早い時期の工事の再開を目指して欲しいと思います。
関係各位の皆様お疲れ様です。
いろいろあるものです。
全てが想定内のことなんてありえませんからね。
6月に入りあっという間の7日です。
まだ本格的な梅雨ではありませんが、昨日から曇り空が広がり雰囲気は出てきました。
気温の変化に気をつけて、脱水や風邪、喘息などをお持ちの方は発作が出ないようにお気をつけくださいね。
今朝はどんよりです。⬇︎
どんよりのままではあれなんで。
とっておきの観測記録を・・・・? 。
おととい6/5の帰宅時にまたまたお月さんが出ていました。⬇︎
次第に丸くなってきていたので、昨日あたりに青空の満月を期待していましたが・・・・・。
残念ながら曇りでした。
高校時代の天体観測クラブの経験を活かして観測を続けていたんですが、またの機会です(笑)。
未完成ながら、観測記録です。⬇︎
小さいでしょう。
なので拡大です。⬇︎
昨日で完成の予定でしたが、今日は午後からどうでしょう。
青空満月。
梅雨明けに期待です。
では機会があればまたですね。