ついに賛同者が。

 

嬉しいことに僕の大好きな大好きな『ひよこ』じゃなかったカレーにチャレンジしてくれた方が現れました。

なんと、当院スタッフです。

おまけに凄いんです・・。

通い出して本当にしばらくは、中々ルー(スープ?)が減らなくて美味しいけど恨めしくさえ思えるという葛藤に悩んできて、最近やっとちょっと足りないかなと思える余裕が生まれてきたというのに ・・。

最初から足りなくなったと、ペース配分を間違ったという、なんともナチュラルな順応ぶりで、上級者のみが行うスープ追加まで経験したようです(実は一回まではスープ追加は無料です)。

もちろん大変美味しかったと、ご主人にも大絶賛!?して頂いたようです。

訂正(追記):

ご主人がとてもとても気に入られたようです。昨日、今からでも食べたいとのコメントがあったと確認しました。よくわかってらっしゃいます。そうなんです、ほぼ中毒になります。

お店の人ではございませんが、地道な広報活動が実り大変嬉しく思いました。

当院のスタッフは日頃から順応力や潜在能力が未知数だなとは思ってましたが、あっさり美味しいですとのコメントに驚いたというか、僕がやっぱりひ弱というか

辛さには弱かった僕が本当に何故か通い続け、数年後に突然辛さが辛くなくなるという不思議な現象で今に至ったというのに

間違いなくどこかの誰かさんのように、まずはスープのように全部飲んでしまって、一呼吸おいて、追加注文するという変態的な食べ方を始めるんではないかと期待します

今後、このお店で会ったら福利厚生の一環としてもれなく無料になるというルールがあるということは気づくまで内緒にしておきます

これは全職員及びご家族全員に適応されます、内緒ですけど

ちなみに23日は僕は17時のランチ適応時間ギリギリに行ってました

スタッフは13時前後だったようです。

残念ながら適応なしでした

ちなみにスタッフくんが楽しんだのは⬇︎

dsc05017

dsc05018

dsc05081

dsc05020

dsc05122

上のセットだったんではと思います・・・? 。

本当に?付いてる?・・・付きません

ちなみに一時期僕が好きだったのはこちらのドライカレーの方です⬇︎

dsc04980

これがまた食べ方が奥が深いというか、初めての時は悩むというか。

みなさん様々な食べ方をされています。

赤いスープと炒飯(ナシゴレン風に淡く味が付いていてそのままでも美味しいです)が運ばれてきます。

1、ご飯をスプーンに乗せてスープに浸しながら食べる。

2、スープを少しづつ炒飯にかけながら食べる。

3、レモンをのけて真ん中を凹ませてスープをダーっとかけて食べる。

4、レモンを潰しながら真ん中を凹ませてスープをダーっとかけて食べる(3に酷似)。

5、通常のカレーのように、周りにダーっと流し込み食べる。

6、何も言わずにスープを全部飲みきり、おかわりをもらい炒飯に少しづつかけかけ食べる。

7、完全に、炒飯とスープと割り切って別々に食べる。

8、スープの見かけに圧倒されて、ごちそうさまでしたと静かに帰る

ちなみに僕は3でした。

他にも美味しい食べ方があったら教えてくださいね。

 

それでは今日も寒いですが、いつものように元気でいければと思っています。

 

2016年11月25日