高高度気球で行く先は・・。

高高度気球で行く先は・・。

 

夏も暦的には後半戦に入っています。

しかしまだまだ厳しいものがあります。

昨日も夕立がありましたが、あまり打ち水効果にはならなかった印象でした。

そんな昨夕の空は。⬇︎

雲が勝っていました。

この夕立のお陰で福岡を飛び立つ何便かの飛行機の遅延、順延もあったとか?。

人生と同様、旅もイレギュラーが良かったりもします、なんでも前向きに楽しんで下さい・・笑。

さて、国内国外いろんな所へ行かれていて、どこへ行くのも新鮮さがイマイチだって方がいらっしゃる?とかいないとか笑。

そんな方へ朗報です。

『週末、宇宙へ行く?』をスローガンに、宇宙旅行へのご案内です。⬇︎

先日『JTB』さんへお伺いした際に、見かけたので貰ってきました。⬇︎

さり気なく置いてありました。

実はこれが中々な内容で、その概要がこちら。⬇︎

草原に作られた離陸ポートから出発し、ゆっくり2時間かけて高度25,000mに到達。

高度25,000mといえば成層圏内です。

厳密には宇宙空間ではありません(当然です)、しかし、そこから見える景色はほぼ宇宙から見える景色と同様だと。

そのまま1時間止まり、その後1時間かけて海(地球)へと帰還。

遊覧時間は約4時間・・。

その際の手段は、なんと気球のようです。

この発想は無かったですね。

ロケットでの出発も・・でしたし、帰還時のあの・・もちょっと緊張感がありましたので、ゆっくり上昇し余裕を持って下降・・なんか出来るようなイメージです笑。

この気球による宇宙遊覧のメリットとして。

1、過酷な宇宙トレーニングは不要。

2、言語の習得も不要。

3、費用もそこまでかからない。

3に関してはどうなんでしょう?、そうは言っても目が飛び出るような金額のような気もします笑。

参考資料が出ていました。⬇︎

あえて小さくて見えない方が夢が持てるんですが笑、ちょっと調べればすぐにわかる時代ですから、あえての拡大笑。⬇︎

ほーーーーーーーーーー笑。

しかし、これは事業が安定した際の将来的な目標金額のようですので、早まらないようにです笑。

ちなみに第一期搭乗者の募集が始まっているそうです。⬇︎

まだ間に合いますよ笑。

そして今回の費用は・・。⬇︎

ほ・・・。

『ぉー』も出ません笑。

それでも他の手段よりは格安?。

このプロジェクトが無事に成功し、費用も徐々に現実的になってくることを願っています。

僕もTV?も注目のプロジェクトですが、・・さて。

 

それでは今日もいつものように精進です。

 

 

追記:

成層圏のイメージがよく湧きませんでしたが、わかりやすいイメージ図を見つけました。⬇︎

気になる安全確保は。⬇︎

安全機構が働かないことが一番ですね。

 

 

2023年08月22日