快晴が続いていてとても気持ちの良い日々です。
すでに大連休に入っていますという患者さんも来院され羨ましい限りです笑。
そんな昨夕は、僕も帰宅時の青空を満喫しました。⬇︎
どのような空でも見ていて飽きませんが、やはり🟦はとても気持ちの良いものです。
さて、先週日曜から続いている青空ですが、明日からのGW後半にはどうやら全国的に天気も崩れるかもと・・、しかし前半のどんたくはどうやら大丈夫のようです。
今年は以前と同様の規模での開催ですし、海外からの観光客の皆さんも来福されるでしょうから、天邪鬼な僕は去福しようかと・・冗談です笑。
そんな週末からの快晴ですが、先週土曜があんな天気だったので晴れ渡るって言葉がこれ程似合うかという日曜日でした。
おかげでこの機会を逃してなるものかと。ちょっと足を伸ばしてみました。
久々の港町ではこちらも健在でした。⬇︎
こちらの壁画に気付いたのは丁度あれが始まる3年前程だったかと思いますが、全く色褪せていませんでした。
それどころか、黄色の楽器の輝きが増しているような印象です。
特殊な塗料なんですかね。
この日は和むのが目的ではなく、鍛錬?の意味も込めていましたので、港には寄らずに先へ進みました。
程なくこちらへ⬇︎
西公園入り口ですが、今回はこちらの坂も上らずに笑。
やや汗ばみながら、福浜からドーム脇のツインタワーマンションを望めました。⬇︎
こちらへ来るのも久々です。
よかトピア通り方面も青空がいっぱいでした。⬇︎
そのまままっすぐ進んで、橋を渡ってマークイズにも寄らずに笑、グルッとドームを一周目的で・・。
なかなか行かないドームの裏側に。⬇︎
ほぼ皆さん車、でした笑。
そのまま『ももち海浜公園』へ向かいました。⬇︎
このまま真っ直ぐ進めば海岸でしたが・・ゴーっと音が?。⬇︎
建物の上にレールが。
こちらは『BOSS E・ZO FUKUOKA』さんのようでした。
そして見えているレールは絶叫爽快マシンのこちらだったようです。⬇︎
これは絶叫か?爽快か?笑、試してみたいです。
見ていたらお一人出発されました。⬇︎
みんな元気です笑。
僕もいつぞや・・年齢制限ありますかね笑。
さて、浜辺は工事で立ち入り禁止?、何かが建造中?。⬇︎
こちらの事情のようでした。⬇︎
・・・。
そのまま先へ・・、ヒルトンを見上げて。⬇︎
やはり空が青いとなと。
そのままよかトピア橋まで出て川を渡り・・。⬇︎
囲いの橋の存在に初めて気づきました。
そうなると止まりません笑。
橋のたもとへ行くと、立派な遊歩道になっていました。⬇︎
その先には公園があるので公園への直結通路になっているようでした。
長年市内に住んでいて、色んなところへ行き尽くしているつもりでしたが、実はその先の公園の存在すらほぼ認識していませんでした。
車で通る時に何かあるなとは思っていましたが、やはり人間の意識なんてこんなものなんでしょう。⬇︎
それにしても立派な遊歩道橋でした。⬇︎
当然ですが、郊外へ行くとしっかりと散策ルートがあるのでその点は羨ましいなと思います。
その点だけなんて失礼ですね笑。
そしてこの公園は『地行中央公園』だと。⬇︎
大きな広場もあって見事な公園でした。
せっかくなので。⬇︎
こちらから橋の上段へ進み。⬇︎
西新方面も。⬇︎
目の保養というか、心の保養というか・・。
青空の下の景色は本当に良いものです。
そして公園の方へ戻ると。⬇︎
時計塔のある円形広場が。
案内図がありましたが・・。⬇︎
まさしく時計塔のある円形広場でした、僕の表現も的を得るようになったものです笑。⬇︎
この頃には大渋滞が始まっていました。
そのまま天神方面へ進み・・護国神社まで来ると。⬇︎
そうだった!、この時期だ!、なんて忘れていたふり笑。
それにしても気持ち良すぎる休日を大満喫しました。
そして昨日はどうも無かったんですが・・今日は何故か太ももの張りが・・。
どうしてでしょう?原因を探っています笑。
今日、変な動きをしていても見逃してくださいね。
それでは今日もまた活動的に行きたいと思います。